So-net無料ブログ作成

山梨へ・・PartⅡ [ブログ]

6月11日に行ってきた、山梨の続き。

最終目的地、滝を観に行く前に、こんなつり橋を渡って行きます。

高所恐怖症の人はだめですね[ふらふら]それにつり橋苦手な人も。

P6111744.jpg

緑が深くてとってもきれいでした。雨上がりだったからかな?

つり橋の途中で撮りました。[カメラ]

右か左
P6111737.jpg

これも右か左

P6111738.jpg

この滝に行くまでが大変。断崖絶壁のような所を登っていきます。

写真なんて撮る余裕なし[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな努力?をした先にあった滝。

P6111739.jpg

雨がすごかったからか、ものすごい水量でした。

川の真ん中まで行って写真を撮ってみました。

P6111743.jpg

もう一枚

P6111741.jpg

一緒に行った人は、この奥の滝の手前で泳いだりするらしい

ほんとかな?本当だったらひぇええええええええ[むかっ(怒り)]

P6111745.jpg
これはまむし草という名前だそうです。

鶴みたい

かえり道、みんなでレストハウスまで帰った途中の景色

なんかとてもよい感じだったので

P6111746.jpg

P6111747.jpg

クローバーって白だけだと思っていたら、ピンクってあるんですね

P6111748.jpg

だらだらとした自己満足の写真に付き合ってくれてありがとうございましたっ[わーい(嬉しい顔)]

ももちゃん。

腹がきゅるきゅる。週末はかわいそうな事をしてしまいました。

110618_143434.jpg


せっかくアジサイがももちゃんに咲いているのに、しっぽの紫陽花を[かわいい]

P6181763.jpg

この山梨へ行ったことから、急きょこの夏屋久島へ行くことを決めてしまいました。

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨へ・・・ [ブログ]

すごい雨音[雨]で起きた4時30分。

残念ながら、ものすごい大雨になってしまいました。

スーパーあずさ1号(歌はあずさ2号でしたっけ[わーい(嬉しい顔)])のチケットを取っていたので、行ってきました。

山梨の日向山、トレッキングへ。

大雨だというのにあずさは満席。

東京は大雨でしたけど、小渕沢に着いた時は小雨・・・・行けるかも~なんて思ってましたが、ご近所散策となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

残念。

初めて「小渕沢」行きましたが、とってもきれいなところでした。

お米も作っているらしく、皇室の献上米も山梨産のお米らしいです。

こ~んな景色を見ながら、

P6111730.jpg

甲斐駒ケ岳登山口まで行きました。
P6111731.jpg

こんなかわいい看板がお出迎え~

その横にはちょっとドキッとする看板もありました

P6111732.jpg

ここに来るまでに出会った植物

幽霊草。見たことあります?
P6111728.jpg

これ名前を教えてもらったけど、忘れてしまった・・・でもかわいいお花だな~って思ったので[カメラ]
P6111729.jpg

この細っそい棒でこの岩を支えているんですよ

P6111733.jpg

うっそ~

もののけ姫の世界~っぽかった

P6111734.jpg

白州町、さすが水がきれい~[ぴかぴか(新しい)]
P6111735.jpg

まだ撮った写真あるのでこの次また~

ももちゃん、寝起き~

P6151757.jpg

今日、シャンプーに行ってきました。

血液検査もやってきました。

P6151758.jpg

おかげさまで、肝臓の数値ALPとALT?は正常値に戻ってました。

先生に「何か変えましたか?」って聞かれたので

「カンガルーと馬肉のジャーキーを止めたんです」っていうとそれが良かったのかもって

薬を飲まなくてもよくなりました。

でも、まだアレルギー、目の周りがちょっと赤くなって痒いみたい

よくタオルに顔をごしごしするので、鼻の周りの毛も無くなってきちゃってます。

薬もアレルギーのは上手に飲めないので、今回は目薬をもらいました。


P6181765.jpg

これで改善が見られなかったら、次のシャンプーで注射かな?

P6151760.jpg


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

美の [グルメ]

土曜日、私の起きた朝5時、雨が強く降っていて、大丈夫なのか不安だったけど、電車[電車]のチケットを取っていたので、行ってきました。

その時の事は後ほどアップします[ぴかぴか(新しい)]

今日はちょっと前に行ってきたお店~

「美の」さんです。 (よしのと読むそうです)

DSC_0207.jpg

一瞬どこが入口だかわからない造りで(私だけかもしれませんけど・・・)

お店も雰囲気が良くて、店内に入って一瞬で気に入ってしまいました。

お料理はアラカルトがなく、¥3,500おまかせのコースのみです。

飲み物の種類も多く、教えたくな~いって感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

人気のお店で、予約も取りづらいそうです。

DSC_0208.jpg

創作豆腐(ちょっとチーズっぽかった)とフルーツトマトのおひたし(だしが美味しい!)

DSC_0211.jpg

お造り・・生しらす、カツオ、真鯛に昆布を粉状にしたものが付いていました。これをお醤油がお塩で食べます。
     生しらすは全くくさみがなくおろし生姜がなくても食べられました

DSC_0212.jpg

新玉ねぎのポタージュ  ちょっと味が濃い目だったけどそれでも良い!

DSC_0213.jpg

ホタルイカの茶わん蒸し・・ホタルイカ、姿系の食べ物苦手なんですけど、初めて食べましたが、美味しい~

この他に、焼き物(多分鰆)と揚げ物(蓮根とごぼうのかき揚げ)

そしてとっても美味しかった桜エビとグリーンピースの土鍋ご飯とお味噌汁・

会話に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後のご飯はもうお腹いっぱいで完食できなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にこれだけが心残りでくやしー

えっ[exclamation&question]お酒をいっぱい飲んじゃったから?

だってこちらはお酒の種類が豊富で、ここだけの話だけど、メニューに載ってない私の好きな「兼八」があるんで~す。[揺れるハート]

あまりにも気に入りすぎてまたすぐに行く約束しちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


おまけですが

叔母が北海道からももちゃんの大好物アスパラをお取り寄せしてくれました

P6011725.jpg

茹でただけで何も付けないで食べたけど甘いくて美味しい!

家族はアスパラ上の方を好んで食べますが、ももちゃんはもさもさしているみたいでぜーんぶ口から出しちゃいます。

P5211713.jpg

あたちはアスパラ上より茎の方が好きなの~[ぴかぴか(新しい)]


タグ:美の 新橋
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

神様お願い! [ブログ]

今週の土曜日、初めて、トレッキングに行くことになってます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にわか山ガールだけど、靴買って、山スカート買ってレギンス買って、・・・・ルンルン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とっても楽しみにしていたのに。

なんだか雨みたいです。

神様お願いです

せめて・・・・せめて曇りに・・・・・。

P6091727.jpg


さっきお菓子を買いに行こうと思って外に出たら、突然雨が降ってきたので願をかけるつもりでブログをアップ。









共通テーマ:日記・雑感

2011-06-06

繫がりました~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

原因は不明。・・・

でもまぁいいっかぁ。結局繫がったから。

土曜日、ももちゃんはジャンプーに行ってきました~。

本当はこの時、朝から絶食で検査をするつもりだったのですが、なんとお母さんがお芋をあげちゃったみたいで

検査はできませんでした。

また2週間お薬を飲まなくちゃ[exclamation]でも、ももちゃんはちょっと嬉しいかも[グッド(上向き矢印)]

毎年、梅雨に入ってこの季節になるとももちゃんの皮膚は調子が悪くなります

毛の下の皮膚は真っ赤。

目の周りも。

胆のうの薬は飲めても、アレルギーの薬は飲めないんで、注射をしました。

相当痛かったのか、病室から出てきたももちゃん不機嫌で、名前を呼んでも・・・・

無視。

P5091698.jpg

これで確実に効くし、効果は2週間持続するそうなので、よかった。[かわいい]


二子玉川をブラついていると、かわいいピンクのパンが・・・・・

試食させてもらったらおいしいので買ってみました。

この一瞬体に悪そうな([たらーっ(汗)])ピンクの物はプラリネだそうで、食べてみると甘いお砂糖に絡められたナッツ達のようでした。

生地は、メロンパンの上の部分だけの様だな~って思ったブリオッシュ。

P5091689.jpg

ちょっと調べてみました。

このパンは「プラリュン」

お店の名前は「フランソワ・プラリュ」

1955年先代のオーギュスト・プラリュ氏が考案したお菓子だそうです。

パリで出店した時も行列ができるほど大人気だそうです。週末には1日800個売れることも

小さいサイズを買ってきたけど、次回は大きいサイズのほうを食べてみたいと思います

プラリネの代わりにチョコが入っているのも食べたけど、断然私はプラリネをおススメ!

このフランソワ・プラリュ氏、有名なショコラティエらしく隣にはチョコレートがきれいなチョコが売ってました

また買えたらご紹介します。

では~


P.S  ブラックスワンの記事のコメント後ほどレスしますので。ごめんなさい。


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

連絡~

とりあえずご連絡です。

昨晩からネットが繋がりません[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間ほど格闘しましたが、ダメでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いつ復活出来るか分かりませんが、復活したらすぐにみなさんの所へお伺いしますぅ~。

この前の記事にnice&コメントをくださった方、ごめんなさい。



会社でこっそり書いてます


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。