So-net無料ブログ作成
検索選択

LA MERE POULARD [ご飯]

震災後、映画の始まる時間も早くなって映画の前にご飯[レストラン]っというのが減ってました

最近徐々に戻りつつあるのかな?

ちょっと遅めのスタートの映画だったので

素敵なお店を見つけてしまいました。

LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール)

世界遺産のモンサンミッシェルで食べることの出来るふわっふわのオムレツのお店が東京・丸の内に今月オープンしたそうです。[ぴかぴか(新しい)]

モンサンミッシェルに行ってみたい!

ふわっふわのオムレツを食べてみたい!

かねてからずーっと思い続けていました。

2011-08-24+18_09_11.jpg

メニューはコース3種類

A・前菜+オムレツorマルミット(鍋料理)+コーヒー  ¥1,800

B・オムレツorマルミット+デザート+コーヒー      ¥1,800

C・前菜+オムレツorマルミット+デザート+コーヒー  ¥2,700

オムレツorマルミットには好きなココット2種類とパンorポテトフライが付いてきます

前菜 ホタテのマリネ
2011-08-24+18_27_46.jpg

ドレッシングがパッションフルーツが使ってあって美味し。パッションフルーツ好きなんだ。

もちろんオムレツよっ[るんるん]

2011-08-24+18_41_04.jpg

スフレのような感じ。本当にふわっふわっ

伝わるかなぁ・・・

大きさもとっても大きくて30センチはあるんじゃないかって思うくらい大きいの

2011-08-24+18_41_14.jpg

季節の野菜とほうれん草のクリーム煮を選んだけど・・・・

オムレツにソースの用に絡めてお召し上がり下さいって言われたけど

絡まないよー

後からフォアグラが美味しいって書いてあったから、そっちにすれば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ついダイエットが頭をよぎったから[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートは

塩バターキャラメル入りのクレープ

2011-08-24+19_16_12.jpg

と、タルトタタン
2011-08-24+19_16_26.jpg

ん?[ひらめき]煮リンゴか?

一度フランスでタルトタタンを食べてから、それを捜してます

鎧塚さんの所でもメニューはあるものの、出会えたことがないっ

こちらのは期待してるんだ(鎧塚さんの)

あ~ぁ本物のタルトタタンが食べたぁああああああああああああい


ももちゃんの近況報告


タグ:LA MERE POULARD
nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み・2 [ブログ]

本当に楽しいときの時間の過ぎかたったらハンパないくらい急速に過ぎて行ってしまいます。

お昼も混雑を避けて13時に食べに行ったので、本当に一日が早い。

私たちは、チケットを買って中に入って見ているわけではないので、いわゆる「出待ち」とかができます。

何人か見ることができたのですが、首からカメラを提げているだけで、

「カメラをしまって下さい」

って注意されちゃうし。

こ~んな状態で見てました。

P8141793.jpg

でも、でも、3代目J Soul Brothersが終わって、マンションに帰る道途中でに、横をメンバーを乗せたワゴンがっ[exclamation]

私たち2人しかいない[ぴかぴか(新しい)]そして

なんとっ!窓を開けてくれている(?)ではないですか[exclamation×2]

ナオトとたぶん登坂広臣[黒ハート]

年甲斐もなく、手を振り、「やだ~カッコイーッ[揺れるハート]」と飛び跳ねている私がっ

もうこれだけで最高の夏休み[グッド(上向き矢印)]

P8141794.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [ブログ]

今日でお盆休みも終わりですね。

屋久島の記事をアップしたいのですが、なんと撮った写真173枚これを整理するのが進まず・・・

お盆休みに逗子に行って来たのでそちらを先に[わーい(嬉しい顔)]

中学校から同じ学校でずーっと仲良しのまぁちゃんに誘ってもらって、

ここへ行ってきました

逗子フェス2011

P8141792.jpg

私が見られたのは、13日(土)のDo As Infinityから。

風が全くないので座ってるだけで汗が[たらーっ(汗)]

片手に白ワイン、片手に椅子をもって会場へ・・・っといっても外だけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日のトリは「加藤ミリヤ」でアンコールでは「清水翔太君」がサプライズで出てきてすっごい良かった~[ぴかぴか(新しい)]

この日の夕食は、由比ヶ浜まで歩いて、浜辺の屋台村で「タイ料理

作っている人がタイの方のようなのですっごい美味しかった~

P8131788.jpg

でも蟹のカレー炒め。いつもならソフトシェルなのにここでは殻の固いかに・。

これじゃあぜんぜん蟹が食べられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]美味しいのに残念です。


私にとって2日目だけど、この日が最終日

昼ご飯を食べてから、私たちは会場へ

お昼はこちらすっごい人気の食堂らしいです。

P8141791.jpg

サッカーの前園さんも行くらしいです。

行列でしたけど、結構回転早いです

残念だけど、生しらすは完売

私たちが注文したのは「あじ丼」と「さんまのフライとお刺身一点」

P8141789.jpg

お刺身一点は「ぶり」を選択。

P8141790.jpg

すごいボリュームでお刺身は厚切りで美味しかったです。

ただ、まぁちゃんも言ってたけど、アジ丼は暖かいご飯の上にアジのお刺身が乗っているので、途中でアジのお刺身が生ぬるくなちゃって残念だったかも。

お刺身の丼物は避けた方がいいですね~。

このボリュームで、半分ずつ食べたけど、完食ですよ[ぴかぴか(新しい)]私たち[わーい(嬉しい顔)]

この後、ちょっと休んでから、また逗子フェスの会場へ行くのですが、その時の事は・・・・・・

つづく・・・・・・・・・・

私のお目当ての3代目J Soul Brothersがこの日のトリなんですよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ももちゃん、ちょっと耳の毛を短くしてみました。

おばあちゃんだけど、パピーっぽくなったと思いませんか?

P8040001.jpg






nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ❤@美の [ご飯]

前回、「怒涛の更新をします」な~んて書いてみたけど、ぜんぜん更新なし

いきなり団子さんに「怒涛の更新」・・・って?って言われて

私、今朝ウォーキングをはじめまして、朝5時30分に起きてってすると夜が眠れなくって

仕事中に目があいているのに、落ちるって初めて経験しました。

経験したことあります?

7月の某日、以前からずーとお会いしたかった、「えりす新一」さんにお会いできる機会がありました。

えりす新一さんは私が想像していた感じとは全然違ってフェミニンなとってもかわいい人でした。

場所は以前行った「美の」

一度行ったことはあったのですが、なかなかお店までも道が不安で、頼りない私でした。

やっとたどり着いてホッとしました。

前菜のかわり豆腐とおくら?
P1011780.jpg

お造り
P1011781.jpg

焼き物

P1011782.jpg

これ何か忘れちゃった。
P1011783.jpg

とうもろこししんじょう
P1011784.jpg

豆の茶わん蒸し
P7111785.jpg

鮎のご飯
P7111786.jpg

私鮎が苦手なのですが、ぜんぜん美味しく食べられちゃいました。

6時30分にお店に入ってから10時ごろまでお店にいましたが、あっという間の時間でした

次の日が会社があったのが残念。

これが金曜日だったらな~なんてちょっと思いながらお店を後にしました。

次はアイスバーへ行くお約束をしてバイバイをしました。[わーい(嬉しい顔)]

前の記事でも書きましたけど、アイスバーは残念ながら、9月末で閉店なので、早めに実現しないと。[exclamation]

冒頭にも書きましたが、怒涛の更新をするつもりでしたが、明日からまた友人の家?に遊びに行くことに急きょ決まりまして[あせあせ(飛び散る汗)]



行ってきます!


Thanks you &I Love you[黒ハート]















共通テーマ:日記・雑感

こんばんは [ブログ]

お久しぶりです。

昨日、屋久島より帰ってきました~

「あ~楽しかった[exclamation]

って言いたかったのですが・・・・・

もう泣きたいくらいの散々な旅行になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

屋久島のご報告をする前に・・・・・

止まってしまっていた、記事を書きまぁ~す。

エキストラコールドバーの後に行きたかったのはここで~す。

じゃぁ~ん

P1011769.jpg

壁からテーブルから椅子。コップに至るまで全部氷でできているバーです。

P1011770.jpg

入口で、防寒用のケープと手袋を借りて入ります。

店内はマイナス5度

そしてとっても幻想的な世界でした。

P1011772.jpg

天井
P1011774.jpg

氷のグラスカクテルを飲みます。素手でコップを持ってはいけません!

必ず手袋をはめてコップを持って・・・・・

P1011776.jpg

私は「ICE BAR TOKYO」というカクテルを頼みました。

ウオッカ、ライチリキュール、グレープフルーツジュース、ブルキュラソーシロップで出来ています

これが、室温が低いからそうしてるのか、かなり強いお酒でくらくら[ふらふら]しそうでした。

P1011777.jpg

電力不足による節電が厳しいため、9月末で閉店だそうです。

ちなみに、ケープ、手袋レンタル料込、そしてドリンク一杯+ガラスのコップ代でお一人¥3,500です。

そして店内にいる時間は・・・・そんなに長くいることが出来ず結構早めに出されてしまった感がありました。

この料金・・・・んー。

今回は、溜まってる記事を怒涛のごとく書いていくので、nice&コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。


thanks you&I Love you[黒ハート]



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。