So-net無料ブログ作成

屋久島・最終日゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン [旅行]

結局荷物が届かないで迎えた最終日、この日は横河渓谷へ行ってきました。

P8070159.jpg

あまり人がいなくて穴場な所です。

P8070160.jpg

それにきれいだし。それにしても緑と水が豊富な島ですよね~

こーんな所を歩いて行きます

P8070161.jpg

こんな大きな石、どこから来たのかな?
P8070162.jpg

ちょっときれいだったから撮ってみました。
P8070164.jpg  

P8070165.jpg

そしてとうとう・・・

ここも結構足場が悪かったりで

P8070172.jpg


この奥まで行ってみよう
P8070170.jpg

ここがぎりぎり
P8070167.jpg

帰りのバスで、バスの運転手さんとお話

大川の滝に行った?って聞かれて、私たち「行ってないです」

あそこは行かなきゃだめでしょ~って、帰ってきて美容院に行った時も雨がいっぱい降ったら絶対行くべきだったと言われて

行けば良かったな~って後悔。

次回行くからっ!

そして私、個人的に行く前からず~っと言っていた「海老フライ」

もうこれが食べたくって

P8070157.jpg

え~これのどこが?って普通の海老フライじゃん!って思ってるでしょ。


でも・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・

ほらっ

P8070158.jpg

大きさがハンパないでしょ。

今見て思ったけど、手がむくんでる[もうやだ~(悲しい顔)]

山を登るとなぜかむくみます。私、このむくみが2週間続きました。[バッド(下向き矢印)]


皆様、長い間読んでくれてありがとうございました

これで私の4日間の屋久島旅行が終わり。

帰ってきてから、時間が経てば経つほど、屋久島が懐かしくなって、また行きたい気持ちが強くなります

屋久島って呼ばれた人しか行かれないらしい

なので、屋久島、また私を呼んでね。




nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

屋久島・3日目 [旅行]

屋久島3日目は、「白谷雲水峡」へ行ってきました。

前日、知り合ったガイドさんが、入口までなら連れて行ってくれるって言ってくれたのですが、なんせ宿をピックア
ップ7時だっていうから、連日早起きはキツイ・・・って事で自分たちで行く事にしました。

バスの時間とかいろいろ調べて万全にして出発です!

バスを途中で乗り換えるんだけど、乗り換えのバス停の前がホテルでちょっと時間があったから友達がトイレを
借りに行ったの。

そうしたら帰ってくるまでに、バスが着ちゃって・・・

Yちゃんが「Momoちゃん、Kちゃん迎えに行って!」って

私「うん!」ってホテルまでダッシュ

Yちゃんバスの運転手さんに頼んで私たちが車で待っててもらったんです。

東京ならありえないですよね~

な~んて珍道中ですが、私たちだけで行ってきました。

でもだんだん山を登っていくに従って怪しい雲行き・・・・

案の定、入口で「途中で川があるけど、この感じの雨だと渡れなくなるかも・・・川の状態を見ながら進んで下さ
いね。行くのは良いけど、帰れなくなると大変だから・・」って言われて・・・・

素人の私たちはどう判断すればいいの!?

でもタクシーの運転手さんとパンプスで入っていく家族がいたので「まぁ大丈夫だよね」って事で入山

こんな景色のなかを歩いて行きます

P8060121.jpg

P8060126.jpg

途中ですれ違ったガイドさんに「危ないと思ったら、すぐに帰ってね」なんて言われながら

P8060127.jpg

途中豪雨に見舞われたり

P8060140.jpg

P8060149.jpg

ここが「もののけの森」と言われている所です。けど、撮り方がちっちゃ・・・・

もっと全体を写せばよかった
P8060132.jpg

ここは苔を楽しむ所なのに、知識がないから全然・・・・・・

P8060150.jpg

次はガイドさんと一緒に来るんだ!

またこちらでも鹿に会う事が出来ました

P8060146.jpg




どうですか?「もののけ姫」の世界ぽかったですか?

私の写真がイマイチで伝わらないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

宿に帰ったらまた美味しいご飯が待ってました~


P8060155.jpg

P8060156.jpg

そうそう!「ネオパパ日記&ときどきネオ」のneopapaさんにもコメで聞かれたのですが、もちろん食事の時、飲みました~

「三岳」と「愛子」

どちらも入手困難?だそうです。私は個人的に「三岳」の方が好きです

で、お土産に買ってきましたよ~。

お土産屋さんだと、購入制限があるので、スーパーで^^。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

尾之間温泉 ・屋久島 [旅行]

ネットのつながりが悪くてなかなか更新できず・・・・・

3日目に行く前に、ちょっと・・・・

泊まっている民宿は温泉ではないので、民宿のお父さんが車で近所の温泉へ連れて行ってくれます。

縄文杉に会った後、私たちが連れて行ってもらった温泉は

尾之間温泉

階段を下りて温泉に入りますが、湯船の周りが石がひかれています。

ここに座ってみんな体を洗っているので、不思議な感じがしましたが、みんなに習って座って洗うと・・・・

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

岩盤浴!ここだけが床が暖かくなっていてとっても気持ちが良い。

ここの温泉本当に気持ちがよくって、この近くに泊まった方、是非行ってみて下さい。

次の日、別の海が一望できるホテルの温泉に行くのですが、尾之間温泉に行けば良かった~って後悔したので

今日はももちゃんの・・・


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

屋久島・2日目 [旅行]

2日目は、念願の縄文杉に会いに行きます。

寝坊することなく、ガイドさんとの待ち合わせの時間に待ち合わせすることができました

起きた時は漆黒の闇。

ガイドさんの車でバス乗り場まで行き、そこから登山口まで40分ほどバスに乗ります。

前日、バスは山道を登って行くから、気分が悪くなっちゃう人がいるって聞いたので、とにかく寝なきゃって寝るのに必死

でも、そうなると結構寝られないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝のお弁当を食べて、準備体操をして出発[exclamation]

P8050021.jpg

ここが入口、ここから登山が始ります
P8050022.jpg

トロッコ道
P8050116.jpg

途中のつり橋では前日までの雨のせいで川の水量が・・怖かった。

P8050028.jpg

P8050029.jpg

手すりがないつり橋も途中渡るんですよ~

お天気の時見ると黄金色に光って見えるらしい

P8050048.jpg

みんなから超残念と言われた私が撮ったウィルソン株の❤
P8050045.jpg

この後ガイドさんが帰りにも寄ってあげるから~って。

思っていた以上に縄文杉に会いに行くのは大変でした。

急な階段を登ったり、急な石を登ったり・・・・

途中でパワーをもらう為に

ひんやり.jpg

ひんやりしてとっても気持ちが良い[ぴかぴか(新しい)]

汗なのか雨なのか頭から全身びしょぬれに。

縄文杉に会えるあとちょっとの所からずーっと下を向いて歩いて、ガイドさんの

「いいよ~」の合図で上を向くと・・・・

P8050063.jpg

縄文杉です。

記念撮影

到着.jpg

今までの道のりを振り返りながら、縄文杉を見る私たち

P8050071.jpg

手に乗せてみたり

P8050064.jpg

ラッキーな事に私たちが縄文杉に到着した時は誰もいなくて私たちが独占

昼食の時、ガイドさんが温かいお味噌汁を作ってくれて、これがとっても癒されました

本当に美味しかった。

帰りはもと来た道を帰ります。

帰りに、屋久鹿に会えました。でも動いているものを撮るのって難しい

お尻の❤を撮るのが精いっぱい
P8050111.jpg

途中で会った杉達


P8050057.jpg

これは・・・・
おへそ.jpg


P8050084.jpg

ガイドさんが撮ってくれたウィルソン株
P8050102.jpg

このトンネルを抜けると、朝6時から夕方6時までの縄文杉に会いに行くというイベントが終わります

P8050115.jpg

つらい時もあったけど、終わってしまうのが本当に寂しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

朝に戻らないかな~なんて思いがよぎったり

こんな写真も撮れたんですよ。最後のトンネルを撮った時

オーブ?
P8050114.jpg

長い記事にお付き合いありがとうございました。

まだ書きたいこといっぱいあるのでちょっとしばらくお付き合いくださいね

Thanks you[黒ハート]


そう気付いた方いるかな?トロッコ道と帰りのトンネルでの写真の私の前の人、ガイドさんじゃない!

でも同一人物みたい!偶然だぁ。(私も今気付いたんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

参りました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 [ブログ]

さっきネット復活。

今週突然ネットが繫がらなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

弟がオンラインゲームをやりすぎてるから・・・って言ったら意味わかんねぇって一言

ちょっと一休みでももちゃんをアップ!

今日、ももちゃんのシャンプーに行ってきました

もう灼熱のなかで汗ダラダラでした。

たまにはブスなももちゃん
P8210176.jpg

ちょっとお金を置いておいたら・・・

P8270179.jpg

「ももちゃんそれ私のよ~」

母「ももちゃん!!何してるの[ひらめき]

P8270180.jpg
え~これ私の

私「だめだめ、これで私今週過ごすんだから」

P8300184.jpg
もうもう!


チ~ン
P8300186.jpg


もも「お母さん!お母さん!ご飯何作ってるの?」

P8310193.jpg

って毎日ここに座ってご飯を作ってるお母さんを見てます。

ももちゃん後、約一週間でお誕生日、12歳になります。

今日、病院でお誕生日検診をしてくれました。

心臓、肺、雑音なし。

目も白内障なし。

歯石ちょっとあり。

最近は皮膚も調子よい。

って結果でした。そしてお誕生日プレゼント(?)に消毒綿をもらいました

先生 「お誕生日プレゼントです。これでおしりとか拭いてあげてください」って

P8300185.jpg
おしりなんて・・先生いや~ね。

屋久島の記事明日書きます~

お付き合い下さいね。

Thanks  you[黒ハート]

共通テーマ:日記・雑感

屋久島 [旅行]

8月の上旬、友人と3人で「屋久島」へ行ってきました。

羽田空港 → 鹿児島空港 → エアーコミューターで屋久島空港へ

羽田空港で飛行機に乗る時に、沖縄への飛行機が欠航の為、このまま鹿児島まで行くかどうか・・・

という案内がありましたが、まさか自分には関係ないことだと思っていました。

この時は。まさか私にあんな事が自分の見に起こるなんて思ってもいませんでした。

エアーコミューターに乗ります。

P8040002.jpg

窓からの風景

P8040003.jpg

約35分ぐらいで屋久島へ着きます。

屋久島へ到着~

P8040004.jpg

あれ~なんか変なお天気。

安房の定食屋さん「かもがわ」でランチをしました。

P8040006.jpg

この後、宿に寄って着替えてから近くを散策しようって事になり、バスで宿へ向かうのですが、途中天気はゲリラ豪雨の様な雨

タクシーの運転手さんが、「こっちはらっきょうの様な雨が降るから」

って言ってました。

私達が泊まった宿は「いやしの民宿 とんとん」さんです。

部屋に案内され入ると・・・・・・・

ないっ!

荷物が2個しかなくって、私の荷物が届いてないんです[たらーっ(汗)]

民宿の方に聞くと、今日はフェリーが波が高くて鹿児島から屋久島へ来れないそう

うっそでしょ~。

急いでヤマトに電話をしてみたけど、明日もこの様子だと出るかどうか分からないって[もうやだ~(悲しい顔)]

頭の中が真っ白になっちゃって

でも民宿の方が本当に親切で、靴とパンツを貸してくれました。

そしてな~んにもない私に友人が洋服も貸してくれて


明日この格好で縄文杉に会いに行きます[ぴかぴか(新しい)]
P8040007.jpg

部屋で落ち込んでいても仕方がないので、宿の近くの「千尋の滝」へ行ってきました。

らっきようの様な大きさのゲリラ豪雨(屋久島では当たり前らしいのですが)に何度も歩けなくなりながら


P8040009.jpg

展望台から見た滝
P8040012.jpg

さらに近くに寄って
P8040014.jpg

水量がすごいので、かなり迫力がありました。

この日から、私たちは4日間汗とか雨で頭からずぶ濡れ状態で過ごすことになりました。[わーい(嬉しい顔)]

民宿のお料理は本当に美味しかったです。

三日間毎日完食。

P8040019.jpg

P8040016.jpg

P8040017.jpg

P8040018.jpg

食べきれないくらいの量ですね。

翌日は朝4時だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]民宿を出発だったので、ガイドさんからの説明を受けてすぐに布団に入りました

翌日こそは、荷物が届きますように・・・・って祈りながら[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。