So-net無料ブログ作成
検索選択

now [ひとりごとのようなもの]

テレビが来て設定中。

やっとブラウン管テレビからさよおならです。

でも、ケーブルが全然足りなかったりで、あわわっ[モバQ]

で、これから叔母の家のタンスとかも搬入されるので、まだまだ大掃除続きます。

今週ブログ書きっぱなしなのに、nice&コメントくれたみなさんありがと~。

ちょっとネット明けたので見たら、見に来てくれていたので

なんだかちょっとうれしくって一言書きました

さぁ~またがんばるっ[グッド(上向き矢印)]

掃除終わったらみなさんのブログ見に行きます。


ソネットのアプリ使えないっす。 一方的にブログ書くしかできないみたい。。。 一回書いて挫折・・・どうにかなんないのかな?[るんるん]

共通テーマ:日記・雑感

北海道・最終日 [旅行]

最終日は、山登りはなくひたすら移動[バス]移動[バス]移動[バス]でした。

写真の羅列になっちゃいますが、見てくださいね。

まず、三国峠へ
P9270093.jpg

P9270094.jpg

おいしそうなソフトクリームがあったので朝からだったけど、食べました。
ストロベリーチョコソースかけ。イチゴの果実が入っていて美味しい

P9270095.jpg

人だかりがあったので近づいてみると、リスが餌付されてるようなのですが、しばらく待ってみたけど

会えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

続いて然別湖へ

遊覧船に乗って湖を一周します。

P9270097.jpg

P9270099.jpg

湖の真ん中に神社が

P9270100.jpg

こちらも全然紅葉してませんでしょ

空がきれい

P9270102.jpg

十勝平野へ行き

P9270107.jpg

またまた空がきれい~

P9270104.jpg

なんだかお土産やに寄ったりして忙しなかった。

一つのお土産店で30分じゃゆっくり選んでられないね[もうやだ~(悲しい顔)]

私は決めていたのです。この旅行の最初から、新千歳空港で【Steiff】に行くことを!

残念ながらネイチャーワールドは入れなかったけど、しっかり記念に自分へお土産を買いました。

大きいのは買えませんでしたが、ミニティディを

PA090108.jpg


[かわいい]ももちゃんについて[かわいい]

旅行2日目に病院から電話がかかってきて、お腹がゆるくなっちゃったそうで、もしこのまま調子悪かったら血液検査するかもと言われました。

困ったね、ももちゃん。

遠いから、帰るわけにもいかないし。

迎えに行ったら、たった3日で、1.85Kgから1.6Kgに減っちゃいました。

病院では人が見えないと、おとなしく寝ているそうですが、人の気配がしちゃうと鳴くらしいです。

で、手の空いている人が、代りばんこに抱っこしてくれていたそう。

病院のスタッフの皆様本当にありがとうございました。って感じです[たらーっ(汗)]

そ~んなことがあったなんてうその様に本日ももちゃん「かます」とすこしの「プリン」を食べて、

ご満悦で寝ております。

DSC_0368.jpg
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道・2日目 [旅行]

こんばんは。

2日目、層雲峡→黒岳というスケジュールだったのですが、層雲峡が悪路で通行止めになってしまって、

最初に黒岳→層雲峡に変更になりました。

P9260053.jpg

結構急でごつごつしたところを登って行きます。

でも、人が多くて大渋滞

P9260042.jpg

こちらで見れた紅葉らしき?景色はこんな感じ。

P9260052.jpg

黒岳を登っている途中で、ガイドさんに連絡が入って「層雲峡、道の復旧の見込みがない」って連絡が入り


層雲峡へ行けないという事になり午後の予定未定に


で、行ったところは・・・



P9260078.jpg

こちらも結構道のりが急でして・・・


P9260062.jpg


P9260063.jpg


紅葉谷の終点は、滝でした

P9260066.jpg


マイナスイオンがいっぱい。



途中でこんな大きな岩が。。「オンコ岩」

P9260059.jpg


岩が毛皮を着ているみたいです

P9260060.jpg



P9260074.jpg


途中で出会った景色。


P9260068.jpg



P9260073.jpg

この日見た一番の紅葉

P9260080.jpg

この後、銀河の滝、流星の滝を見に行きました。

そこで山ぶどうのソフトクリームを食べましたが、とっても美味しかったです。


ももちゃんちょっと寒くなるともうすぐにお母さんとこんな感じで寝てます

PA090110.jpg

ちょっと写真縮小するの間違えてちょっと大きくなっちゃいました。


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道 [旅行]

先日、家族で北海道へ行ってきました。

2泊3日、大雪山へ紅葉を見に行ったのですが、数日前にきれいに紅葉している写真をどこかのブログで見ていたので、かなり期待してました。

1日目・・旭岳へ

2日目・・黒岳・層雲峡

3日目・・・・・

というスケジュールでした。

千歳空港に降り立って、バスで旭岳に移動しますが、約300Kmの移動

さすが北海道は大きいですね~

バスの窓からみる北海道の空は東京では絶対に見る事のできない空で

あ~写真撮ってみたかったな。

これはバスの車窓からの写真

DSC_0044.jpg

旭岳へは途中までロープウェーに乗って行きました。

総勢、30数人のツアーだったので、A班とB班に分かれて(学校以来)それぞれのガイドさんに付いて登って?

歩いて行きます[足]

でも一列に並んで登っていくのでぜ~んぜん説明とか聞こえなくて

てきとーに一人で写真をぱちぱちしてました。

ロープウェーを下りて眼下を見ると、どこかの湖らしき所が光っていてきれいだったので

P9250035.jpg

すり鉢池

P9250023.jpg

姿見池
空が映っててきれい~
P9250033.jpg

途中で見たお花たち

P9250024.jpg

P9250025.jpg

なんだかこの日は全然紅葉見る事ができませんでした。
P9250038.jpg

明日は大丈夫かな~なんて心配してその日は眠りにつきました。



ももちゃんはお誕生日からいつも寝てばかりなのですが、本当に眠ってばかりで・・・

私が会社から帰ってきても、玄関に迎えに出てきてくれないし、耳が遠くなっちゃったのかな・・

12歳の誕生日迎えたら、急に年取っちゃったのかな・・・・

ってで、日に日に元気がなくなっちゃって・・旅行の数日前からお腹がゆるくなって・・・

旅行の前日にシャンプーだったので先生に相談してお泊りする事になりました。

2011-05-26 07.02.04.jpg

ちょっと心配だったけど

こんな感じで寝てばっかりだったもので

DSC_0008.jpg


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト [ひとりごとのようなもの]

携帯からブログが書けないかなって思っていたらありました!
アプリが[ぴかぴか(新しい)]

これは北海道旅行に行ったときの空

空に象がいたので[カメラ]



これが上手くいけば嬉しい。
だって携帯にかわいいももちゃんの写真がいっぱいあります。

簡単にアップ出来るから

さてどうかなー

送信[mail to]
nice!(14)  コメント(5) 

塚田農場 [ご飯&宴]

先日、友達が転職したので、久しぶりに会うのと、お祝いしました。

場所は「塚田農場」という所。

宮崎の日南市の塚田農場直営の居酒屋です。

予約が取りづらい人気のお店です。

お店に入って席に案内されると、こんな素敵なWelcome

welcome.jpg

こちらがまず出てきます。自家製のお味噌をつけて食べます。

1317204562721.jpg

私こういうのちょっと苦手だったけど、勇気をだして?食べてみましたけど、きゅうりがみずみずしくてとっても美味しかったです。

冷汁サラダ

1317204563889.jpg


なすを生で食べるのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

これはじっとこ焼き、鶏肉がもちもちしていて美味し~

1317204565229.jpg

これが後になってすごい変化して私たちの所へ帰ってきます。

こちらは、お店に行くと、名刺をもらえます。その名刺に名前を書いて次回来店時に持っていくと、昇格ができるんです[ひらめき]

私以外の2人は名刺を持っていて、この日係長かな?に昇格、

昇格のお祝いに一品プレゼント

1317204565764.jpg

1317204567720.jpg

この2品。

途中で、柚子胡椒だったかな。、よかったらじっとこに付けて食べて下さいってこれを持ってきてくれました

1317204569447.jpg

❤の形だぁ

これがとっても美味しかった~
ふっくら栃尾揚げの炙り焼き 秘伝のミヨネーズ

1317204573180.jpg

パンみたいな厚揚げ。

チキン南蛮

これまぢで考えると怖くて食べられません

1317204567122.jpg

タルタルソースをつけて食べるなんて・・・

後「鍋」を注文・・・写真忘れちゃった[ふらふら]

コラーゲンスープ

1317204577247.jpg

これも美味しい。これはこちらのお店に行ったら、注文するべきです[exclamation×2]

デザート

全品注文!いったいどれだけ大食漢なんだ~

自家製プリン。レアチーズケーキ、マンゴープリン

1317204582823.jpg

momotaroさんはデザートパスでした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このお酒気になる・・・

唐草マッコリ。ラベルがかわいい

1317204576015.jpg

そう最初のざるに乗っていた野菜、キャベツが残っていたら。

お店の人が、「これもう食べませんか?美味しくしてきていいですか?」って言ってくれます。

そうしたらキャベツを蒸してきてくれて、塩コンブとドレッシングで食べます

味が変化してまた食べられます。美味しい

じっとこ焼きも、その後、この鉄板にチーズとケチャップご飯を出してくれます

じっとこから美味しい脂が出るそうで、それがもったいないからそうやって出してくれるそうです。

とにかくいたれりつくせりで人気の理由が分かります

それでお料理が美味しいから

それで、私が好きな「兼八」。これにそっくりな味の焼酎に出会いました。

大きな声では言えません、ちょっと秘密に・・・・


「万年星」です。



帰りには、一番最初に出た、野菜につけたお味噌をタッパーに入れておみやげとしてプレゼントしてくれるんですよ。



ももちゃん。

最近、朝、玄関で一人で遊ぶのがお気に入りです。

ちょっと涼しくなってきたからかな。

1317533225391.jpg

ももちゃんは「ワンワン」と鳴かないので、なんとか「ママ」と言えないかと、練習中。








タグ:塚田農場
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。