So-net無料ブログ作成

お宅訪問atえりす邸。 [ブログ]

先週の火曜日に、花とわんこ

えりす新一さんのお宅に遊びに行ってきました。

私、えりすさんのブログを見てからバラにはまってしまい。

このピエールを去年購入。

IMG_0362.jpg

大切に育ててます。

シュウレンハバチとの戦いが、辛い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

えりすさんのお宅のバラを見せてもらうのと、エリースちゃんにはこの前会ったので、今度はイケメン【蒼太郎君】に[黒ハート]

でもこの日は、残念ながら、とっても寒くて雨だったので[雨]屋外での写メは撮れず、残念。

でも、お家に伺うと、エリースちゃんが覚えていてくれたのか、かわいいしっぽを振って、歓迎してくれて・・

本当にうれしかったです。

えりすさんとのお話はとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまって。

かなり遅くまでおじゃましてしまいました。

オカメインコを以前飼ってっていう共通点があったりしてびっくり!。

蒼太郎君は、ほんとうに可愛くって、初めて私に会ったのに、ずっと抱っこさせてくれたり、

椅子に座っている私のあしに手をかけて寄り添ってきてくれたりして、ももちゃんはネコっぽいので

本当に可愛かったなぁ~ますます好きになりました~

新しく家族になった、【コイケルフォンディエのエルザちゃん】もかわいいんですよ。

では。

撮らせてもらった写真を見てください~

【かわいく2匹でお昼寝】
IMG_0378.jpg

【寝顔アップ】
IMG_0379.jpg

【あ~!気づいちゃった…】
IMG_0381.jpg

【この寝かたどこかで見た事ある・・ももちゃんにそっくり】
IMG_0380.jpg

【エリースちゃんとエルザちゃんの2ショット3連ちゃん】
IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg


えりーすちゃん、すっごいカメラ目線で可愛く撮れてるでしょ。

私とエリースちゃんが心で繫がってるんだ!って勝手に思っちゃいました。

3年目のミニバラ。花束みたいに咲いてます。
IMG_0430.jpg

では、またねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

PS・お宅に伺う途中で立ち寄った、ペットショップにいたチワワの赤ちゃんすごい寝ぞうだったので

IMG_0375.jpg

[わーい(嬉しい顔)]








nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今まで観たもの。 [映画]

数年前から、毎週水曜日私以上に映画が大好きなCちゃんと映画を観に行っています。

でも、ほとんど記録をしていないので、何を観たか・・・・どこにも残ってませ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]
これはなんかもったいないような・・・・そんな気がしました。

だから書きま~す!

今年に入って観た映画。

New year's eve ★★★★☆

源氏物語      ★★☆☆☆

麒麟の翼     ★★☆☆☆ 思ったほど・・・

ものすごくうるさくてありえないほど近い  ★★★★☆

ヒューゴの不思議な発明  ★★★★☆ 超映像がきれい[ぴかぴか(新しい)]ただ欲を言えば、主人公の男の子が、もう少しかわいければ良かったのに・・・(リアルスティールの子が良い[揺れるハート]

戦火の馬  ★★★★☆  これ馬のいろいろなシーンCGだよね~って思いながら観てた[わーい(嬉しい顔)]

ヤング≒アダルト ★★★☆☆  痛いっ!主人公が痛すぎて見てられなかった。自分はこうなりたくないって

ヘルプ~心がつなぐストーリー~  ★★★★★ これはとても良かった。見逃してしまってもDVDで見てほしいです。

正義を売った日 スーパーチューズデー  ★☆☆☆☆  あっこれほどんど爆睡でした(笑[爆弾]

アーティスト ★★☆☆☆  これどこでも評価高いですよね~でも私はそれほどでも・・いつかWOWWOWで見た、無声アニメの方が良かったな。あっ!でもこれジャックラッセルテリアが出てくるんですけど、この子の演技がもう最高!です。

捜査官X  ★★★★★  [わーい(嬉しい顔)]これは内容がどうのこうの以前の問題で・・
主役が金城武なので・・(笑
でも、ものすごく引き込まれる映画でした。金城武目的で観たのですが、ドニーイェンという人が引き込まれるんです。そしてとにかく景色がきれいというより美しい。

わが母の記  ★★★☆☆  樹木希林さんって演技すごいです。ここではあまり深く書かない事にします。

テルマエ・マロエ ★★★★★  面白かった~。これは何も考えず笑える。阿部寛の裸の後ろ姿・・もうびっくり


映画を観に行く時のもう一つの楽しみが、食事

最近、入ってヒットのお店紹介します。

銀座インズの2階にある 台湾屋台料理 銀座 赤ちょうちん です。

IMG_0220.jpg

お店のお母さんがとっても良い人です。

それに美味しいし。

もう2回行ってしまいました^^。

おススメのビーフンです。

IMG_0317.jpg

ももちゃん。

今月からフィラリアの薬をつけるために、血液検査をしました。

結果が一週間後、送られてきました。

またまたももちゃんすごい!

数値が前回より良くなってます。

うれしいですね。

いつもいつも引っ掛かって再検査になるALPも数値が半分に。

薬飲んでいるからでしょうけど、うれしいです。

IMG_0334.jpg

弟が帰ってくると、部屋に来てくれるまでこうやって待ってるんですよ~。

今回はだらだらと長~く文字ばかり書いてしまいました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


※今回はコメント書きづらいと思います[わーい(嬉しい顔)]なのでコメント欄は閉じさせてもらいます。



nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

シェ・ミカワ [ご飯]

ちょっと前になりますが、赤坂にある【シェ・ミカワ】というベルギー料理のお店に行ってきました。

狙いはムール貝。

こちらのお店、実は年末の女子会をこちらでやろうと思っていたのですが、予約が取れなかったので

今回はリベンジです。

今回も、お店の中はワイガヤな感じで、宴会的なグループが多く賑わっておりましたよ。

まず乾杯はチェリービール。

これ美味しくってマイブームです。

IMG_0275.jpg

さあ!見てくださいっ[exclamation]

美味しくって、私たちがどれだけ食べたかを[わーい(嬉しい顔)]

自家製パテ
IMG_0276.jpg

ブロッコリーのフリット
IMG_0277.jpg

ムール貝のエスカルゴ風
IMG_0278.jpg

自家製ソーセージ
IMG_0280.jpg

そしてお友達が愛してやまないムール貝の鍋 白ワイン蒸し
IMG_0281.jpg
セロリは要りません。

これ鍋ですよ~。

スープが美味しかった~

この他に写真はないけど、一品40年来のベストセラー

いかのトマト煮 シェ・ミカワ風

この他何かあったかなぁ・・・・ちょっと食べすぎですよね。もっといろいろ食べたかった・・・

この時だけはギャル曽根になりたい[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

でも本当に美味しかったなぁ。また行きたいです。

実は私、ムール貝苦手です。いや苦手でした

あの黒い貝がどうしても受け付けられなくって。。。なのでしじみも食べません。

でも今回でそれはさようなら。本当に美味しかった。ムール貝。

お店を出た頃には、お店は閉まりだしているし、人影も、ちらほらな感じでしたが、

一件、そこだけがすっごい賑わっている所があったの~

それは【銀だこ】

たこ焼きをおつまみに、みんな立ち飲みしてました。

え~こんな所あるんだ・・・・って思いました。

そしてももちゃんの事[かわいい]

先日、毎月のエコー検査&トリミングに行ってきました。

あの、雹が降った日曜日です。

朝10時に病院に入って、終わって連絡が来たのが、14時過ぎ

超~疲れちゃって、家に着いたら早速(?)寝てました。

IMG_0327.jpg

このリボン、ももちゃんに絶対に似合う[揺れるハート]ってトリマーさんが取っていてくれたらしいリボン

確かに、お迎えに行った時、なんか今日はかわいい[かわいい]って思ったのです

IMG_0325.jpg

そして、前に一度奇跡が起きた事を、ブログで書きましたが、今回もまた奇跡です[ぴかぴか(新しい)]

あの腫瘍が小さくなっちゃったんです。

5ミリから半分に

先生もびっくりしたみたいで、本当は尿検査しない予定だったのに、急きょしたくらい[わーい(嬉しい顔)]

でも、本当によかった。

涙が出るくらいうれしい。[もうやだ~(悲しい顔)]

来月の検査で、これがぬか喜びでない事を祈って・・・・

ももちゃん!20歳までがんばろっ!

IMG_0328.jpg
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

お伊勢さん・2012 [旅行]

伊勢神宮に今年も行ってきました。

前回に行った時に【御正宮】の白絹の向こうで参拝している人がいたので、次回は私もそちらで参拝したい

と思ったのと、宝塚出身のたしか愛華みれいさんの話を聞いて是非!と思い再度行ってきました。

お守りなどを売っている所で【初穂料】を奉納して、申し込みました。

神楽殿という所で【お神楽】というのを見たのですが、あれ?ちょっと違う?っと思いましたが

でも、お神楽が素晴らしくて、とても感動。

私が思っていた白絹の向こうでの参拝とは違いましたが、中野晴生さんの【伊勢神宮ひとり歩き】では

もっとも丁寧で、優雅な御祈願の形と書いてあったので、良かったのだと思います。

私が思っていたのは、【特別参拝】というらしくまた別の方法で申し込むことができるそうです。

IMG_0258.jpg
雨の伊勢・外宮

風水的にはどこかに出かけた時にその土地の特産物を食べると良いとか・・

三重県は、伊勢海老、黒鮑、どれも高級で手が出ません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今回は、外宮の前にあるフレンチレストランでランチをしました。

【ボン ヴィヴァン】です。

大正12年に建てられた郵便局を改装して作られたそうで、レトロで素敵なレストランでした。

レストランの方は満席でカフェレストランのちょっとカジュアルな方へ

IMG_0260.jpg

本当に美味しかったです。

奮発して松坂牛

IMG_0262.jpg

あまりにも美味しくて、お菓子も買って帰ってきました。

IMG_0263.jpg

お店の方もとても親切で、感激する事ばかりでした。

帰り際、レストランの方、予約取れなかったので、雰囲気だけでもと、お部屋を見せていただいたけど

落ち着いた感じで是非またこちらで食べてみたいと思うようなお部屋でした。

食後は、おはらい町のおかげ横丁へ雨も止んで急に晴れ間が・・・

次の目的はおかげ横丁でまねき猫を買うこと。

またいつかお見せしますが、左手をあげている猫と右手をあげている猫ペアで買っちゃいました。

おかげ横丁では、多くのつばめがいるんです。

みんなつばめを大切にしているからか、全然人を怖がらないんですよ

お店のなかに巣を作っているつばめも

IMG_0267.jpg

これものすっごい近くまで手を伸ばして写メしてます。

IMG_0274.jpg

すべて写真はiPhoneで撮ってます。

この日は朝から結構強めの雨だったので、カメラを持っていくのは諦めていたのですが

iPhoneはiCloudがあって写真がwi-fiの環境に入ると自動的にPCに転送されるからとっても楽で

カメラで写真を撮る機会が全くなくなってしまいました。

いけないなぁ~

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。