So-net無料ブログ作成

無題 [ももちゃん]

前の記事に沢山のnice&コメント本当に、本当にありがとうございました。

退院してから後2日で2週間が経ちますが、ももちゃんかなりの食欲で元気になってきております。

退院してきた時は、腎臓の数値が高く、腎臓の数値が高いと人間で言うと妊娠している時の感じらしく

食べたいけど、食べ物の匂いをかぐと気分が悪くなるらしいです。

だから、食べ物に興味は持つけど、食べられないんですよね。

腎臓には低たんぱく。

なので、食事も サイエンスダイエットのアレルギー対応のr/dから腎臓サポートのk/dに変えて、

大好きなお魚もがまん!

何をあげても横を向いちゃってもう本当に何を食べてくれるのか

何を食べさせたらいいのか・・・・頭がパンク寸前!

もう調べまくって、いろいろなものを買いまくって

【POCHI】さんというところで、手作り食の材料を購入してみたり、

病院用の高カロリー食の缶詰を買ってみたり

干しいもは喜んで食べてくれるので、それを食べてます。(食べさせて良いのか分かりませんが・・)

そして、これが効いてるのかな?

パンフェノン

サプリなんですけど、とても良いみたいなんです。

本当に藁にもすがる思いで、あげてます。

そんなある日、ごろーんと横になっていて、ふっと上を向いたら、目と目が会っちゃいました

ももちゃんと・・・

IMG_0494.jpg

すごい顔でしょ

寝顔は【かわいいさ健在】ですよ

IMG_0495.jpg

今日のももちゃん撮れたてももちゃんです

ももちゃん写真撮らせてね~って言ったら

吠えられちゃいました。

IMG_0497.jpg

家に来てから初めてですよ。

約2カ月間もシャンプーしてないなんて。

IMG_0499.jpg

もっさりちゃんでしょ。

足の毛も肉球の間の毛も伸びちゃって、つるつるすべるらしく、よく滑ってます。

そんな間に小さいママのmomotaroさんは

富士山に、登ってきました。

結果は、8合目までです。

本当に残念。

一緒に行ったリーダー(?)が

また来年の今日リベンジしよう!って言ってくれました。

今回のメンバー楽しかったので、また一緒に登りたいですが、やっぱり日帰りは不安だなぁ

だって下山の時、強風であおられて2回も尻もちついちゃってるから、

まぁ、転んだ時に、手を差し伸べてくれた人がちょっとイケメンだったのにはうれしかったけど。

次は8合目あたりで一泊してから登れると良いな。

そんな登っている途中で見た、御来光です。

IMG_0467.jpg

吉田うどんも食べてきましたよ。

かなり、太くて、小麦粉感がすごいっ

IMG_0470.jpg

上に乗っている、天ぷらは美味しかった。ただ、私が食べた吉田うどんは

味噌に鰹節のだしだったので、それが私には合わなかった。

むむむっ残念です。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪





nice!(16)  コメント(11) 

無題 [ブログ]

お久しぶりです。

IMG_0395.jpg

前回の記事から1カ月以上が過ぎてしまいました。

前の記事へご訪問ありがとうございました。

この一カ月ちょっとの間、私とももちゃんは初めて[電車]に乗って日光へ行ってきました。

IMG_0405.jpg

でも日光、東照宮近辺はワンコがOKのお店がなくランチとか美味しいものを食べる事が出来ず残念でしたけど・・・・・

私は、ももちゃんと一緒にお出掛け出来てとても楽しかったし、わんこOKのお蕎麦屋さんを見つけたので、
また来月リベンジしようと母と話していましたし計画するつもりでした。

でも、それがいけなかったのでしょうか・・・

6月13日私が毎週恒例の映画を見て帰宅すると、そこにはももちゃんの姿がありませんでした。

母から聞いたところでは、その日元気に散歩に出かけて帰ってきて、ご飯も食べていたのですが

突然ふらふらになり、呼吸が荒くなってしまったそうです。

急いで、母と弟で病院に連れて行き、そのまま入院してしまいました。


病名は【心臓病】と【肺炎】。肺に水が溜まってしまっていたそうです。

それから入退院を繰り返し、一時は本当に危ない時もありました。

でも、先週末退院してきて、一週間1.5kgにまで落ちてしまった体重も、戻りつつあります

全然、何をあげても食べてくれなかったのも、今は一生懸命いっぱいいろいろなものを食べてくれています。

ただ、なんせ高齢なので、安心はしていません。

以前は顔ばかり見ていた私も、今は顔は二の次、ももちゃんのお腹、呼吸の具合ばかり気にしてみてしまい
ます。

今は、ずーっと入院していたのと、シャンプーをしていないので、ももちゃんはボロ雑巾のようです。[わーい(嬉しい顔)]

またかわいいももちゃんの姿を見ていただけるよう、私とももちゃん一生懸命元気になります。

このブログはももちゃんあってのブログ、私の日常は添え程度なので・・・・・でもブログ書きたいので、よろしければのぞいてください。

ももちゃんが元気になってここに登場できるまで、私だけの記事はコメント欄閉じさせてもらいますね。

すいません。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪









nice!(15)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。