So-net無料ブログ作成

Happy Birthday 13th[黒ハート] [ももちゃん]

昨日はももちゃんのお誕生日でした。

13回目。

13歳になりました。

もう何度も書いてるからしつこいけど、本当にこの日が迎えられるなんて夢のよう

今年は喜びも一層深いものでした。

私だけでなく家族全員が。

そんな私の気持ちをよそによーく寝ております。

P9160223.jpg

じゃぁ~ん

P9160225.jpg

E-PL3 ファンタジックフォーカスとやらを使ってみました。

生クリーム少なめでフルーツいっぱいって注文したケーキです。

本来は三段になっている所スポンジ部分を増やしてもらってます(ケーキの高さは変えないで)

中はこんな感じ

P9160230.jpg

ももちゃんとケーキの2ショット。

P9160229.jpg

ケーキのお供は【ピエールマルコリーニ】のカカオティー

P9160224.jpg

これ大好きで、購入が出来なかったので、以前はよく飲みに行ってました。

でも最近は購入できるようになったんですよ。

チョコレートを作る時に出来るカカオの殻なのかな?それを紅茶の様に飲みます

チョコレートの香りがとっても良いし、紅茶の様に渋みがなくおススメです。

ちょっと濃い目にいれるとエスプレッソの様になるとか(お店のお姉さんが教えてくれました)

ケーキ[バースデー]も生クリームがさっぱりめだし、イチゴがUSA物だから酸味があってちょうどよかった

それにスポンジにシロップをぬっていない所がよい[るんるん]

気が早い母はもうクリスマスケーキはここにしようって言ってました[わーい(嬉しい顔)]

お店はサレジオ教会の近くにあります。

駅からはちょっと遠いけど・・お近くにいらした際には是非!

お店でイートインも出来ますし、パフェもありますよ~。

P9160231.jpg

どうぞまた一年よろしくお願いします   By もも[かわいい]
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は [ブログ]

一日1ももちゃんを誓った私ですが、なかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

実は私火曜日から体調が思わしくなくって・・・・・

最初は理由が分からなかったのですが、

このまま気が遠くなって死んでしまうのでは・・と思いました。

母に言われて家にある血圧計で血圧を測ると

85ー55

一番低い時は75-48

楽しみにしていた映画もキャンセル。

子供のころからお世話になってる先生が水曜日に出張から帰ってくるそうなので、それまでガマン[ちっ(怒った顔)]

明日はももちゃんのお誕生日[バースデー]なのにね。

先日、毎年ももちゃんのお誕生日にはケーキを注文してますが、今年はどこにしようかな・・・って

こちらで試食の為購入してみました。

【パティスリー ジュンウジタ】

初めてなので3個購入してみました。

ピスタチオのババロアとクラフティというチェリーが入っているプリンの様なケーキとラズベリーのケーキ

IMG_0613.jpg

もちろん全種類食べました。

ババロアはかなり弾力がある感じで、ババロアをくるんでいるスポンジ?も、もっちもちで美味しかったです。

クラフティもアメリカンチェリーにプリンな感じそして最後にタルトパイの味が口に広がって大好きな味

ラズベリーはちょっと酸味が私には強いかなlって思ったけど、母には好評

で、こちらでケーキ購入決定です。

イチゴのショートケーキを注文。こまかいところまでこちらの希望を聞いてくれてとても親切

どんな感じになるのか楽しみです。

そして今年はお誕生日プレゼントまで私買っちゃいました。

バギーにしたかったのですが、ちょっと高くて今の私には厳しいからもう少し待ってね。

[かわいい]私明日13歳になります。[かわいい]

IMG_0604.jpg

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

SF連ちゃん [映画]

ちょっと、ここのところ2本続けて良い映画に当たってません。(私的に)

トータルリコール  ★★☆☆☆


プロメテウス     ★★☆☆☆

バイオハザードとかエイリアンがあまり得意ではない私、あのどろっとした生物が嫌いです。
ちょっと後悔して、あまり内容を覚えてない。

この手の映画って私、あまり好きじゃないのかなトロンレガシーもいまいちだなぁって思ったし

でもでも!

先週の映画はとてもよかったです

実話を題材にした

最強の二人  ★★★★☆

フランスの映画は難しいのが多いけどこれは素直な内容で面白かった

車いすのお金持ちとその介護をする人の間に友情が芽生える?お話です

この介護をする青年ドリス役の【オマール・シー】がかっこいいんですよ。

アースウィンドアンドファイヤーの曲に合わせて踊る所なんて最高!

これを見て落ちない人はいないよぉ~って思いました(理由は映画を見ると分かるよ)

彼はフランスでお笑いいやコメディーかな?をやっている人らしいです。

オマールシー.jpg

ミックマックという映画にも出演してたらしいのですが、この映画チェックしてたけど、見るのを逃してしまったんですよね。

見れば良かった。

本当によい映画だったのに、隣の人が、家でテレビを見てる感じで、いちいちつっこみを入れてるから

それが残念。

でも、それだけ面白かったんですよね。劇場もみんなの笑い声大きかったです。

※映画が良かったかは書きますが、なるべく内容には触れないようにしてます♪

明日は、私の好きな阿部サダヲと松たか子の【夢売るふたり】を観に行きます。


本日のももちゃん

IMG_0572.jpg

現在1.8kgちょっとぽっちゃり気味です。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪




nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤタロー [スイーツ]

またまた、更新が・・・

いつもいつも間をあけずに書こうと思うのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

よ~し。

最近は、テレビを見ていて、【鈴木砂羽】さんがバームクーヘンを紹介してました。

食べている人たちは大絶賛。

もう間甘いの好きな私は、早速お取り寄せしてみた。

静岡のヤタローというところの

【冶一郎のバームクーヘン】

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

今まで食べたどのバームクーヘンと全然違うの

クラブハリエ、マッターホーン、ねんりん屋・・ホレンディッシェカカオシュトゥーペ

プリンみたいな卵焼きみたいな・・もちろんおいしい。

バームクーヘン好きの方は是非味わってみてくださいね。

そしてこのおまけで入っていたラスクこれが絶品でした。

IMG_0551.jpg

これは絶対にまたお取り寄せ決定!

追加でリュードパッシーのチーズケーキも食べました。

レアチーズケーキ。

IMG_0511.jpg

こんなに食べてたらダイエット無理ですよね。

なんか久しぶりで書きなれてないから何を書いたら良いか分からなくなります。[たらーっ(汗)]

これから【一日一もも】を目指してがんばろうと心にきめた私です。

ももちゃんこの前ワクチンを打ってきました、

その時に先生に言われたのが、空気感染で病気がうつる可能性がある事

なので、ももちゃんなるべく外に出ない方が良い、他のわんことの接触をなるべくしないようにした方が良いかもと。

そうなんだ・・・って感じです。

まぁもともと散歩はあまり得意ではなかったけど、時々外に行きたいって言うんですよ。

やっぱり以前から検討していたバギー購入を真剣に考えようかな。

IMG_0563.jpg

今週末、ももちゃん13歳のお誕生日を迎えます

ぜんぜんそんな風に見えない

ももちゃん、ブログのお友達の中で最年長じゃない?

では、また明日ねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪















nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。