So-net無料ブログ作成
検索選択

いままでありがとうございました。 [ももちゃん]

お久しぶりです。

いつも私はももちゃんの事を「天使みたい」と言ってました。

2013.4.16   本当に天使になってしまいました。

あと丁度5カ月後に14歳のお誕生日を迎える前に。

一度起きた奇跡も2度はありませんでした。

本当に後悔でいっぱいです。

あの時、病院を変えれば良かったのかな・・・とか。

もう最後だから、ここで言ってもいいよね。

母は、病院に言っても、ももちゃんが戻ってくるわけではないから、ももちゃんがかわいそう

だから

言うのは止めなさい。と言うから、ここで言っても良いよね。

心臓で入院して退院した時も、ももちゃんを手渡された時、びっくりしました

だって臭うから。お尻が汚れたまま返されました。

私は?????って思ったけど、不潔でかわいそうだったね。と思ったけど、

命を助けてくれたから、感謝してそこはぐっと抑えました。

治療をしていた間も、ももが飲んでいる薬の名前を知りませんでした。

何回か聞いたけど、心臓の薬と、強心剤と利尿剤ととの説明のみ。

でも今回救急病院に夜中行って、何の薬を飲んでいるか、聞かれたけど、薬の名前を答えられなかった。

普通は教えてもらってるんでしょうか?

実は、薬の量を勝手に減らしたりしてても、いつも変化なし、と診断されて

良かったと思っていた私は馬鹿ですよね。

本来ならおかしいでしょ・・・と思うべきだったのです

そしてセカンドオピニオンという判断をするべきだったのかもしれないです

あの先生は心臓の専門だから・・・この言葉に騙された?いえ私が信用し過ぎたのです。

今回も体調を崩したももちゃん。

午前中、かかりつけの病院に行って治療をしてもらったけど、一向に症状は治まらず

よりわるくなってしまい、夜中に救急病院に行きました。

その時も、今日の血液検査の結果を持ってきてくださいねと言われましたが

「今日は血液検査してません」の私の答えに電話の向こうの医師は無言になってました。

救急病院での診断は、「急性膵炎の可能性あり」

そこの救急病院は夜中の診察のみなので翌日からかかりつけの病院へ入院でした。

連れて行った時も、最初の診察と同じでなんだか腑に落ちない、ゆる~い診察。

2週間に一度、心臓の薬もらってるから、油断した診察なんでしょうか?

毎日、面会に行きました。

今日はもどしてません。便の回数も減ってます。今日はごはん10g食べました。

でも私の目からはももちゃんが良くなってるようには見えませんでした。

水曜日に入院して、先生からは週末には退院を匂わせるような事を

母は言われたらしいのですが

ちゃんと治ってからら退院させてください。と母。

でも、その日は突然来ました。

4.16 am8:23 私の携帯が鳴りました。

私は携帯を通勤バスの中だったので、すぐに電話はとれませんでした。

家に電話がそして母の携帯へ

「ももちゃんが急変しました。病院に来てください」

これ言われたら、まだ生きてるって思いますよね。

急いで病院に向かいました。

病院について、なぜだか分りません。私の口から出た言葉

「もしかして、ももちゃんもう死んでしまってるんですか?」

「はい」

もう何がなんだか覚えてません。私も何をどうやって聞いたのか覚えてません。

けど、先生から言われた事は覚えてます

「夜、医師が見た時は生きてました。でも朝起きて見に行ったら亡くなってました・・・

すいません」

ありえない!!

それに戻って来た時、またあの時と同じです。

お尻が汚れてて、臭うのです。

もう悲しくて、くやしくてたまりません。

そして家に帰ってきて、いろいろしていると、寝かせてもらっていたペットシーツの口が当た

る部分が汚れてました。

一見、きれいになって眠っているかの様なお顔でしたが、

よーく見ると、口から顎下が汚れてるんですよね。毛がごわごわ。

もどしたんでしょう。それも伝えてくれない・・・これは普通の事?

私の宝物なのに。

かわいそう過ぎて胸が張り裂けそう。

ももの事を考えると気が狂いそうになる。

ごめんなさい。本当はこんな事書いたらいけないと思うのですが、私の気持ちが治まらなくて

ここに書かせてもらいました。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

そして今までももちゃんをありがとうございました。

IMG_1918.jpg

IMG_1920.jpg

これが私が撮影した最後の写真

2013.4.8(日)トリミング&診察に行った日

ママ。みてみて~

IMG_1925.jpg






nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。