So-net無料ブログ作成
検索選択

美の [グルメ]

土曜日、私の起きた朝5時、雨が強く降っていて、大丈夫なのか不安だったけど、電車[電車]のチケットを取っていたので、行ってきました。

その時の事は後ほどアップします[ぴかぴか(新しい)]

今日はちょっと前に行ってきたお店~

「美の」さんです。 (よしのと読むそうです)

DSC_0207.jpg

一瞬どこが入口だかわからない造りで(私だけかもしれませんけど・・・)

お店も雰囲気が良くて、店内に入って一瞬で気に入ってしまいました。

料理はアラカルトがなく、¥3,500おまかせのコースのみです。

飲み物の種類も多く、教えたくな~いって感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

人気のお店で、予約も取りづらいそうです。

DSC_0208.jpg

創作豆腐(ちょっとチーズっぽかった)とフルーツトマトのおひたし(だしが美味しい!)

DSC_0211.jpg

お造り・・生しらす、カツオ、真鯛に昆布を粉状にしたものが付いていました。これをお醤油がお塩で食べます。
     生しらすは全くくさみがなくおろし生姜がなくても食べられました

DSC_0212.jpg

新玉ねぎのポタージュ  ちょっと味が濃い目だったけどそれでも良い!

DSC_0213.jpg

ホタルイカの茶わん蒸し・・ホタルイカ、姿系の食べ物苦手なんですけど、初めて食べましたが、美味しい~

この他に、焼き物(多分鰆)と揚げ物(蓮根とごぼうのかき揚げ)

そしてとっても美味しかった桜エビとグリーンピースの土鍋ご飯とお味噌汁・

会話に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後のご飯はもうお腹いっぱいで完食できなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にこれだけが心残りでくやしー

えっ[exclamation&question]お酒をいっぱい飲んじゃったから?

だってこちらはお酒の種類が豊富で、ここだけの話だけど、メニューに載ってない私の好きな「兼八」があるんで~す。[揺れるハート]

あまりにも気に入りすぎてまたすぐに行く約束しちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


おまけですが

叔母が北海道からももちゃんの大好物アスパラをお取り寄せしてくれました

P6011725.jpg

茹でただけで何も付けないで食べたけど甘いくて美味しい!

家族はアスパラ上の方を好んで食べますが、ももちゃんはもさもさしているみたいでぜーんぶ口から出しちゃいます。

P5211713.jpg

あたちはアスパラ上より茎の方が好きなの~[ぴかぴか(新しい)]


タグ:美の 新橋
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

犯人はだぁ~れ?( *´艸`)クスクス [グルメ]

敷居を見たら[目]こんなものが・・・・・

P2071567.jpg

なにこれ[exclamation&question]

何だか分かりますか?[わーい(嬉しい顔)]

犯人は・・・・・・・・・





この子です。

P2131577.jpg

これは節分の日に豆まきをした時の、豆です。

上手に皮をむいて豆を食べてるでしょ・[わーい(嬉しい顔)]

ももちゃんは枝豆をあげても、こうやって中の豆だけを食べて、上手に皮を出すんですよ。

豆をまいた後、全部拾ったつもりだったんですけど、どこからか見つけてきて、食べちゃったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

これを見た時、笑っちゃいました。

でも、ももちゃんは知らんぷりでこ~んな風に私を見てました。

3連発で

P1181543.jpg

P1181544.jpg

P1181545.jpg

良く行く東急・東横のジスウィークで【はらドーナツのはらロール】があったので

即効、並んで買いました。

P1291550.jpg

これ食べてみたかったんです。

無添加で、豆乳を使ったクリームロールケーキ

【いちごみるく】を食べました。

P1291552.jpg

モンシュシュの堂島ロールより、クリームがしっかりしてる感じ。

美味しかったです。

でも豆乳が入ってるのでヘルシーな感じがします。

3月3日まで「有楽町マルイ」の1Fで販売してるみたいです。

で、ちらっと有楽町マルイのHPを見たら、ちょっと気になるお店が

【下町バームクーヘン】

来週水曜日、買いに行ってみようかな[黒ハート]


タグ:はらロール
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

神楽坂 [グルメ]

通りを一本入ったら・・・・

P1141510.jpg

ここが東京ではない気がしました。

ここは神楽坂、初めて来ました。随分素敵な場所です。

それに人通りが思った以上に多いのに驚きましたぁ。

ここの不二家は唯一ペコちゃん焼きが売っているらしいです。

予約して買うつもりだったのですが、【神楽坂 50番】という中華料理肉まんが有名らしく、そちらを選択。

後で、後悔することになるのですが・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

お店に行くまでの途中で素敵なお店を発見!

P1141511.jpg

この次はこちらへ来てみたいです。

今回は
P1141512.jpg

【うどん会席 鳥茶屋】へ行ってきました。

【前菜】
P1141513.jpg

【おさしみ】
P1141514.jpg

【焼き物】鰆の木の芽のお味噌がついていました。
P1141515.jpg

【肉】
P1141516.jpg

そして高知の焼酎 ”海援隊”とかいう焼酎を注文。

P1141517.jpg

そうそうここでは、日本酒を飲みました。

苦手だったのですが、勧められてほんのひと口程度だったのですが

高知の「土佐鶴」 新酒・・・

これは美味しかったです[exclamation]

久々に美味しいと思える日本酒に出会えました。

そう言えば、年末に同期との忘年会で行った「ねぼけ」でも土佐鶴を飲んだなぁ

でも新酒は美味しい。

あともう一種類別の「土佐鶴」を飲んだけどそれも美味しかったです。

樽酒って言ってたかなぁ。

【煮物】
P1141518.jpg

【酢の物】
P1141519.jpg

そしてメインのうどんすきです
P1141521.jpg

この中のうどんが、ほうとうより太い麺でした。幅1センチ以上あるかも。

麺が下に隠れちゃって見えませんがっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、
【デザート】
P1141523.jpg

ほんとに美味しくて楽しい時間を過ごせました。

予約してくれたAさん、遅くなりましたが、ありがとう

東京都は思えない雰囲気だったのでお店を出る時にもまた[カメラ]
P1141524.jpg

[かわいい]ももちゃん[かわいい]

トリミングに行ってきました。
P1151534.jpg

ももちゃん、軟骨を助ける注射が終了して、また時期を見てやりましょうと言う事になって、しばらく経ちます。

首の所にいぼがあるのですが、注射をしている間、出血をずーっとしてました。

その注射は血が止まりにくくなるという副作用があるみたいで、そのせいだったようです

やめたら出血もピタッとなくなりました。

P1151531.jpg

でも、とっても元気で、ジャンプとかクルクル回る仕草も復活しています。

体重も1.8kgまで増加していますが、膝に負担がないようで、トイレの時も後ろ脚がゆらゆらすることがなくなりました。

あまり体重が減ると筋肉も落ちるからって2kgまでなら大丈夫って言ってくれるし[わーい(嬉しい顔)]

どうやら、ここしばらく食べている、馬肉やカンガルーのジャーキーのおかげの様です。

新しい先生は柔軟なのか、

「新しい食べものも、何かあったらすぐか2~3日で反応が出るから、そうしたら止めればいい」

って言ってくれます。


先生ありがと byもも

P1181541.jpg

だからももちゃんも、かぼちゃばっかりの生活からやっと脱出できて、いろいろな物を食べられるようになりました。

ドァップ[exclamation][exclamation][exclamation]

P1181542.jpg

そうそう 神楽坂 50番の肉まんですが、

期待外れでした

母にも「なんでぇ~これならぺこちゃん焼きが良かったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]」って言われました。

友人も同じ事を言われちゃったようです。[たらーっ(汗)]

私の中での一番は【華正楼】の肉まんです。

ナンバー[犬]


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

はちろくまるいち。 [グルメ]

同期からの突然のお誘い。

元同じ支店の人が、お店を始めたので行ってみない?って。

もちろん二つ返事で行ってきました。

場所は渋谷です。道玄坂を登り切った所にあります。

「∞601 はちろくまるいち」

ちょっと遅れて参加したので、お料理途中からです。

その前に

・キッシュ
・白身魚のカルパッチョ
・ソフトシェルクラブ

このソフトシェルクラブは添えてあるお野菜が大根を揚げたものでした。
大根は水分が多いから揚げるのってむすかしそ~って思いませんか?。
カニと大根をカニみそを使ったソースで食べます。

これとっても美味しかったです。

ワインと合う
・ゴルゴンゾーラとイチジクのカナッペ、はちみつをかけて食べます

あっ!写真全部ボケています。

DSC_0096.jpg

・鶏肉のフリット
DSC_0099.jpg
下にタルタルソースがついていてそれをすくう様な感じで食べます

・北海ホタテと季節の野菜のジェノベーゼ
DSC_0100.jpg

私はピーマンが苦手でその事を言ったら、ホタテとアスパラ、ズッキーニ、なすで作ってくれました
とっても美味しかったです。

話が盛り上がって、私達もお店やろ~なんて話になり・・・[わーい(嬉しい顔)] (ほんとに[exclamation&question]

私達はサラリーマンを癒す小料理屋だね~

とか、ママは Kちゃんで。とかいっぱい夢が膨らみました。

お店の途中で消えるのありだよね・・・とかびっくり[exclamation]発言もあったり( *´艸`)クスクス

私、momoratoは男の子だから、最後までお店番するから・・・・とか話が次から次へと出てきて

おもしろかったぁ~

話に夢中になりすぎて気がついたらあとちょっとで翌日、3人で飛んで帰りました[モバQ]

注:私は女性ですよ[黒ハート]。性格が女の子っぽくないです3人の中では一番。そういう意味ですよぉ~[たらーっ(汗)]

お店の方の感じも良かったし、食事も美味しかった。私の写真では伝わりにくいかもしれないけど・・・・

とっても良いお店でした。


ももちゃんは湿疹が出来て、脱毛してしまった所に毛が生えました

パチパチ!

でも毛の色が、変色してしまいました。ちょっと写真では分かりにくいかも。

ここでーす.jpg


今日、まだまだ暑いな~なんて思っていましたケド、ももちゃんが日向ぼっこして寝ていました。

秋、涼しくなってきたんでしょうか?

私にはまだまだ暑く感じるけど。

ももちゃん大丈夫なの?
P9110799.jpg

涼しくなって来ると、夏の疲れがドーッと出てくるので、みなさんお体に気を付けてくださいね。

まだ数日は暑いようですが・・・・・・

※はちろくまるいち・・・これでピーンと来た方いるかなぁ~私説明受けるまでっていうか、言われるまで全然分からなかったでっす。[ふらふら]













nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

the PANTRY [グルメ]

先週は、大好きなレオナルド・ディカプリオさまの『インセプション』を見に行ってきました。

人の夢の中に入って、夢を操作する。

最初は難解。どれが夢で、どれが現実か・・・・

おもしろかった゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪ 。

レオナルド・ディカプリオさまの映画ははずれがない。もう一度みたいかも[黒ハート]

でもっ[むかっ(怒り)]小さな声を大にして言いたいっ

映画が終わった途端、大勢が立ちあがっちゃったんです[ふらふら]出口から出るために、大行列

通路の一番前の席に座ってたから 目の前に人がいっぱい

エンドロールが全然見れませんでした。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

私はエンドロールまで見たいタイプなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおお

で、今回の映画を見る場所は六本木の映画館にしました。というのも、今回の目当ては

『the PANTRY』でハンバーガー[ファーストフード]を食べたかったので(*´σー`)エヘヘ

ここのお店は美容院の店員さんが美味しいって言ってたので、絶対に行ってみたかったの。

あと『佐世保バーガー』も勧められてたんですよ。

ここのお店はHomework’s系のハンバーガーショップ

DSC_0038.jpg

私は、チーズバーガー。プラス100円でポテトも付けることができます

DSC_0036.jpg

どうですか~美味しそうでしょ[ぴかぴか(新しい)]

このポテトの形が珍しい。

友達は、ハンバーガーとオニオンリングです。

バンズ(今はこう言うそうです)が、カリッと焼かれているので、ハンバーガーを食べた瞬間の食感が最高です

それに、なぜかとっても食べやすい。具が下にこぼれてしまうことなくちゃんと最後まで食べられました。

DSC_0037.jpg

ただ、私はアイスティーを注文したんだけど、これがイマイチ。

お店に入って左側に、缶のジュースが置いてあるので、そちらを買われた方が良いかも

それか、ナナメ前にスタバがあるから、そこで飲み物を買っても良いかもです。

ただ、その場合は、店内で食べられない可能性がある。

でもご心配なく[かわいい]真冬以外は大丈夫そうなお店の外のいす&テーブルがありますよ。

六本木ヒルズの地下鉄に降りるエスカレータには嵐がいっぱいです

私も類にもれず写メを撮りました。

DSC_0040.jpg

朝、寝起きのももちゃん。

最近、アレルギーの子でもたべられるというおせんべいがおやつに加わりました。

ヒマワリがティアラみたい

DVC00171.jpg
nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

インドレストラン モティ [グルメ]

映画を六本木に行った時に、「インドレストラン MOTI」で食事をしました。

以前、二子玉川にあったのですが、再開発でなくなってしまい、ず~っと食べたかったお店です。

六本木にあったなんて・・・・・・

もちろん飲み物は、
027.jpg

左がほうれん草自家製ホワイトチーズのカレー「パラク パニール」
右が玉ねぎ、トマト、グリーンピースとスパイスのチキンカレー「チキン ドーピアイザー」

030.jpg

このパラクパニールが食べたかったんです。ホワイトチーズが何とも言えなくて美味しいですよぉ。

そしてナンで食べました。これがまたおっきい、インドのナンは小さいらしくて、普通2枚食べるらしいんです。
そのつもりでこのお店で2枚注文するらしいんですけど、1枚の大きさをみてびっくりされるってお店の人が
話してくれました。

ここのお店の店員さんインドの方みたいで、とっても親切でした。
028.jpg

二人で1枚でも良いと思います。

カレーが小さく見えちゃうくらいナンは大きい。

毎日暑いですよね。[晴れ]

お行儀が悪いけど、ももちゃんは私と一緒にベットで寝ています。

クーラーをタイマーでつけて寝ていましたけど、タイマーが切れるとももちゃんが騒ぎます。

私が寝られないのでちょっと困ってました

クーラーを付けたまま寝てると私の体調がイマイチになります。

そこで、今年はひんやりシートを買ってみました。

ひんやりシートの効果かここ数日はぐっすり寝てます。

100722_065539.jpg



私はいっつも朝起きると隅っこにいるんですよ。

なぜなら、ももちゃんはベットに対していつも横に寝てますからぁ~( *´艸`)クスクス

nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

たのしい晩餐 [グルメ]

学校を卒業して、入社して以来のお友達とご飯へ行きました。

入社して最初の研修で一緒になって、次の研修でも一緒の部屋。

すっごい人数いるのにそんなの運命ね私達[ぴかぴか(新しい)]って感じで、支店が別々、そして別の会社へ私が転職してもずっと続いてます。

そんな私達は、最近噂の「CHANTHI」へ行ってきました。

カメラを忘れて、携帯写真撮った[カメラ]ので、ぼけぼけでぇ~す

まずは乾杯。イタリアビール「モレッティ」
DVC00083.jpg

こちらはドレッシングが超有名です。
写真撮り忘れました(食べるのに夢中で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私の大好きな「ソフトシェルクラブ」がありました。

めずらしいビックサイズ。で、バルザミコ酢とマヨネーズソースで食べます。

ソフトシェルクラブは脱皮したてのカニらしいです。

DVC00082.jpg

青菜とゴルゴンゾーラのニョッキを食べたんだけど、スプーンの大きさに気を取られて、ニョッキを写さず、スプーンを[カメラ]

おっきいスプーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DVC00079.jpg

本日の生パスタ
いくらの冷製カッペリーニ
DVC00078.jpg

デザートは大人のチョコレートタルト、キャラメルアイス添え
このキャラメルアイスが絶品です。アイスだけおかわりしたい[揺れるハート]
チョコレートタルトは大人というだけあって
かなりお酒が効いてました。
DVC00076.jpg

パンナコッタ
DVC00063.jpg

お土産に噂のドレッシングを購入

一人、一個しか買えませんでした。

こちらのドレッシング本当に美味しいんです。

ネットで検索するとレシピがあるのでよろしければ・・・・・

私も、買ってきたのが終わったら、作ってみようと思ってます。

[かわいい]ももちゃん[かわいい]
2週間お薬を飲みましたケド、湿疹治りません

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

お薬をチェンジして、また2週間。

そして、原因を見つけるため、検査をしました

検査結果は、2週間後です。

寝てる時よくこのポーズで寝てます。
DVC00091.JPG

今現在あまりももちゃんの写真ありません(*´;ェ;`)みゅ~・・。


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

HARE GINZA [グルメ]

友達のオススメのカレー屋さん

『HARE GINZA・ 本店』へ。

エルメスのビルとソニービルの間の通り沿いにあります。

えっ[どんっ(衝撃)]ここなの?

っていう、分かりづらい場所にあります。

雑居ビルの3F。

こんなに分かりづらいのに、人気があるようで、この日も8時から貸切でした。

エレベーターを降りると、目の前にこちらの扉がお出迎え

1272450429225.jpg


タンドリーチキンが入ったサラダ注文したのですが、お腹が空いていたので、写真を撮る前にお腹の中へ[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ迷ったのですが、カレーはグリーンカレーのハーフ

1272448677616.jpg

こちらのグリーンカレーはめずらしくごぼうの薄切りが入っているし、一風変わったグリーンカレーです。

ざらっとした舌触りだったので、ごぼうのすったのも入っているのかな?

あっ[グッド(上向き矢印)]ちょっと左端にサラダが写ってるキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



いかすみが入っている【ブラックチキンカレー】

1272448724715.jpg

こちらはやっぱり、いかすみが生臭いせいか、ガーリックが効いていました。


辛いのは結構強い方ですが、辛かったです。

ビールが飲み干せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


この日の映画は、レオナルド・ディカプリオさまの「シャッターアイランド」を観てきました。

映画の初めに、ヒントが流れたり、最後あっと驚く結末です、この結末は映画を観ていない人には言わないで~
なんていう字幕?も流れたり・・・・

ちょっと不気味な映画ではありましたけど、結構面白かったです。

なのであまり書きません。

これは映画館じゃなくても良かったかなぁ。

ももちゃんつぶれちゃうよぉ~~~~~~~~~

1272769293780.jpg









nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

もり山 [グルメ]

大分県中津市って唐揚げが有名らしいですね。
その大分県の唐揚げが、東京に初出店です。
テレビでもかなり取り上げられているみたいで、いつも人でいっぱいです。

100305_161535.jpg

メニュー
100305_161815.jpg

にんにくしょう油味でとっても美味しいです。
私の家はほねなしの【モモ肉の唐揚げ】と【なんこつ】をいつも買います。


友人がわざわざ買いに来ると言うので、待ち合わせして、お茶をしました。

『LoSPAZIO』

こちらのお店は、店内わんちゃんOKです。
この日は残念ながら、ももっちゃんは、不調のため不参加でした。

私達はランチを食べました。

2種類のパスタと4種類くらいだったかな~のパニーニの中から選べます。
サラダと小さな添え物が付いていました。
この時は、白いんげんのサラダとカナッペの様なものでした。
切り立てプロシュートのパニー二。
P3200223.jpg

飲み物はラッテマッキアート。
P3200224.jpg

そして+250円でジェラート、+300円でデザートが付きます。
私はティラミスで友人はパンナコッタです。
P3200226.jpg

P3200227.jpg

こちらのお店バリスタセミナーとか開いているようです。
パニーニ美味しかったですよ。


最近暖かくなってきたので、ももちゃんは大腿骨骨頭が無いので、
脚の筋肉を付けるため、散歩を始めました~。
100313_173305.jpg

しばらくぶりのお散歩・・・こ~んな感じで立ち止まっちゃって。
散歩にならないんですよね。[バッド(下向き矢印)]







nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

どら焼き 【どらや製菓】 [グルメ]

1月1日、来客から頂いたどら焼き、

期待もせず、そのままに・・・

親戚が来て、みんなに配っちゃいました。

がーーーーーーぁっ

「超~おいしいっ」、「お取り寄せが出来たらしたいから、お店の名前教えて」
と口々に言うので、私も一口もらってみると・・・・・

(o´ェ`o)ゞ おいしい❤

慌てて、箱とどら焼きを撮らせてもらって・・・

写真の上、何かが近付いているの分かりますか?
超ちっちゃな怪獣です。この後、略奪されて大騒ぎになったのは言うまでもありません。
どら焼き.jpg

母からは、「も~ぉ!!もたもたしてるからよぉ(-`ェ´-怒) 」って怒られました。

”どらや製菓”
[家]福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327

[電話]0242-64-2038

交通手段・・・車のみってありました。

あんこと生クリームが挟んであるどら焼きでした。予約しないと買えないらしいですよ。

あ~ぁ私、一口しか食べる事ができませんでした。*:.。.:*ゥッッ(´Д`)ヮーン*:.。.:*

最近ついてないなぁ。食べ物に関して。

二子玉川の駅周辺、だんたんマンション、駅ビル?出来上がってきましたね。

建築中のマンション、お正月の間、こうなってました

100103_171333[1].jpg






nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。