So-net無料ブログ作成

明日は・・・ [ブログ]

明日はももちゃんがいたら14歳のお誕生日だね。

それと不思議・・・・5回目の月命日も同じ日だなんて。

これからずーっと9月16日は毎年、お誕生日と月命日が一緒にくるんだよ。

久しぶりにブログ書きたくなって、書いてみた。

この5カ月辛かったなぁ。

そして16日が近付くと体調が悪くなる。

病院にいって、薬もらった。

これ飲んでると、なぜか元気に明るくなれる。

これがあると周りの人にも迷惑がかからないからね。

でも、ももちゃんがいなくなって私の生活は全然変わっちゃったよ。

あんなに毎週見ていた映画もあれから1本も見てないよ。

あんなに食べる事好きだったのに、それもどうでも良くなってた。

先の希望もな~んにもなかった。

したい事、何にもなかった。

私にはももしかいなかったんだ。病院を変えてあげられなかった自分を責めまくって。

とにかく、会社から帰りは歩いて帰ってた。会社から家まで・・・・・

とにかくとにかく無心で歩くの。

でも、やっと私にもやりたい事やっと見つけられたの。

これは、やりたい事をももが私に引き合わせてくれたのだと思ってる。

ももに感謝してるよ。

いくら考えても、もうももちゃんは帰ってこないんだから。

何度も母に言われたって

どうしようもないんだよ。

きのう、突然行きたくなってペットショップに行って来た。

なんでだろうね。

私の気持ちは、ワンコが欲しいけど、欲しい半面ものすごく怖いの。

あの時の事が鮮明に目に浮かぶ。二度と同じ気持ちを味わいたくない

でも、ワンコと一緒に生活したい

そんな気持ちの狭間で揺れてるんだ。

これもまた辛い。

家族も新しい家族を迎える事をしたいけど、絶対に駄目だというのよ。


もも以上のヨークシャテリアにはもう出会えないかもしれない

昨日はプードル抱っこさせてもらった。

連れて帰ってこれなかった。

新しい家族が来ると、ももちゃんの事を思う気持ちが薄れちゃう気持ちがして

ももに悪い気がして。

後母と来月今までももちゃんがいたから出来なかった二人で旅行に行くのもあるんだけどね(笑

今まで自分でわんこを選んで飼った事がないの。

やっぱり運命のワンコに逢えたときは「この子だっ!!」って思うのかな?



IMG_2337.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は [ブログ]

一日1ももちゃんを誓った私ですが、なかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

実は私火曜日から体調が思わしくなくって・・・・・

最初は理由が分からなかったのですが、

このまま気が遠くなって死んでしまうのでは・・と思いました。

母に言われて家にある血圧計で血圧を測ると

85ー55

一番低い時は75-48

楽しみにしていた映画もキャンセル。

子供のころからお世話になってる先生が水曜日に出張から帰ってくるそうなので、それまでガマン[ちっ(怒った顔)]

明日はももちゃんのお誕生日[バースデー]なのにね。

先日、毎年ももちゃんのお誕生日にはケーキを注文してますが、今年はどこにしようかな・・・って

こちらで試食の為購入してみました。

【パティスリー ジュンウジタ】

初めてなので3個購入してみました。

ピスタチオのババロアとクラフティというチェリーが入っているプリンの様なケーキとラズベリーのケーキ

IMG_0613.jpg

もちろん全種類食べました。

ババロアはかなり弾力がある感じで、ババロアをくるんでいるスポンジ?も、もっちもちで美味しかったです。

クラフティもアメリカンチェリーにプリンな感じそして最後にタルトパイの味が口に広がって大好きな味

ラズベリーはちょっと酸味が私には強いかなlって思ったけど、母には好評

で、こちらでケーキ購入決定です。

イチゴのショートケーキを注文。こまかいところまでこちらの希望を聞いてくれてとても親切

どんな感じになるのか楽しみです。

そして今年はお誕生日プレゼントまで私買っちゃいました。

バギーにしたかったのですが、ちょっと高くて今の私には厳しいからもう少し待ってね。

[かわいい]私明日13歳になります。[かわいい]

IMG_0604.jpg

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み。 [ブログ]

11日から夏休みです。

去年の夏休みは逗子フェスを見に友人のマンションに遊びに行ってましたね~。

今年もそのつもりで楽しみにしてました。

でも、ももちゃんの検診が日曜日に入ってしまったので、今年は泣く泣くガマン・・・・[たらーっ(汗)]

な~んの予定もないももちゃんと一緒の夏休みになりました。

ちょっと前の写真ですが、ものすっごい久しぶりにこんな所でももちゃん寝ました。

IMG_0455.jpg

昔は良くここに入って寝てたのにいつの間にか、寝なくなっちゃいました。ちょっとさびしい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな予定のない夏休みの前の日曜日、市川の花火大会に叔母に招待されて見に行ってきました。

あと15分で花火大会が始まる!って時の市川の空です。

我が家から見る空とは全然違ってきれい

IMG_0501.jpg

叔母の住んでいる所から見る花火大会は特等席。

IMG_0503.jpg

ベランダからは遠くにスカイツリーが見えましたが、結構地味な印象。

IMG_0505.jpg

肝心なももちゃんですが、昨日病院でレントゲンと血液検査をしてきました。

キャリーバックにおっきいサイズの保冷剤を入れていきますのでかなり重いんですよん

IMG_0522.jpg

食欲もバッチリなので、抱っこした時の重量感で結構もっちりした感はありましたが、

診察室に呼ばれて体重を計った時、先生の目が丸くなって、あまりの驚きに3回も計りなおしたんです。[わーい(嬉しい顔)]

7月の8日に退院した時は、1.4kg

昨日の8月11日は1.7kg。

これには先生もびっくり[目][目]

血液検査の結果も

7月15日の時と8月11日のでは

BUN(尿素窒素)  64mg/dl  → 22mg/dl 基準値7-27

CREA(クレアチニン)  2.8mg/dl  →  1.0mg/dl 基準値0.5-1.8

PHOS(無機リン)  6.8mg/dl  →  5.2mg/dl  基準値2.5ー6.8

この3つは腎臓の数値だそうです。

5月7日の時と8月11日では

ALT(GPT) 33U/L  → 64U/L  基準値10-100

AST(GOT) 16U/L  → 22U/L 基準値0ー50

ALKP   348 U/L  →  125U/L 基準値23-212 

これは胆のうの数値、6月13日に心臓病が発覚してから胆のうの薬は全く飲んでいないのにこの数値[exclamation]

全部基準値の数値の中に治まってます。

これには本当にうれしいです。[ぴかぴか(新しい)]

体重も昔は心臓病ではあまり太ったらいけないって言われてたらしいのですが、最近ではちょっとぽっちゃりの方が長生きらしいです。

ももちゃんも、もうちょっと太っても良いですって。

それに2週間後シャンプー&トリミングも[決定]が出ました

今の状態も後2週間のガマン

あとちょっとだからがんばろうねももちゃん[揺れるハート]

IMG_0524.jpg


これで一安心。。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪





nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

無題 [ブログ]

お久しぶりです。

IMG_0395.jpg

前回の記事から1カ月以上が過ぎてしまいました。

前の記事へご訪問ありがとうございました。

この一カ月ちょっとの間、私とももちゃんは初めて[電車]に乗って日光へ行ってきました。

IMG_0405.jpg

でも日光、東照宮近辺はワンコがOKのお店がなくランチとか美味しいものを食べる事が出来ず残念でしたけど・・・・・

私は、ももちゃんと一緒にお出掛け出来てとても楽しかったし、わんこOKのお蕎麦屋さんを見つけたので、
また来月リベンジしようと母と話していましたし計画するつもりでした。

でも、それがいけなかったのでしょうか・・・

6月13日私が毎週恒例の映画を見て帰宅すると、そこにはももちゃんの姿がありませんでした。

母から聞いたところでは、その日元気に散歩に出かけて帰ってきて、ご飯も食べていたのですが

突然ふらふらになり、呼吸が荒くなってしまったそうです。

急いで、母と弟で病院に連れて行き、そのまま入院してしまいました。


病名は【心臓病】と【肺炎】。肺に水が溜まってしまっていたそうです。

それから入退院を繰り返し、一時は本当に危ない時もありました。

でも、先週末退院してきて、一週間1.5kgにまで落ちてしまった体重も、戻りつつあります

全然、何をあげても食べてくれなかったのも、今は一生懸命いっぱいいろいろなものを食べてくれています。

ただ、なんせ高齢なので、安心はしていません。

以前は顔ばかり見ていた私も、今は顔は二の次、ももちゃんのお腹、呼吸の具合ばかり気にしてみてしまい
ます。

今は、ずーっと入院していたのと、シャンプーをしていないので、ももちゃんはボロ雑巾のようです。[わーい(嬉しい顔)]

またかわいいももちゃんの姿を見ていただけるよう、私とももちゃん一生懸命元気になります。

このブログはももちゃんあってのブログ、私の日常は添え程度なので・・・・・でもブログ書きたいので、よろしければのぞいてください。

ももちゃんが元気になってここに登場できるまで、私だけの記事はコメント欄閉じさせてもらいますね。

すいません。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪









nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー [ブログ]

ディズニーシーに行ってきました。

IMG_0337.jpg

今のイベントは【ミッキーとダッフィのスプリングヴォヤッジ】(一瞬ォヤッジに見えちゃってドッキリ。)

お花で作られたダッフィがいろいろな所にいました。

何箇所かあるみたいなんですけど、私が撮れたのは3か所。

いち
IMG_0339.jpg


IMG_0341.jpg

さん
IMG_0343.jpg

ほんとダッフィって可愛いですよね。

でも、Myダッフィを持っていくのは恥ずかしくて出来ない。

持っている他の人を見てると可愛いなぁ~って思うんですけどね。

IMG_0338.jpg

お気に入りのアトラクションはなんですか?

私は【インディージョーンズ】が好きですね。

でも、最近いっつも【センターオブジアース】やってないんですよね。

あれも大好きなのに・・・・・なんでかなぁ。

グッズは、お弁当を入れる巾着を買おうと思っていたのに完売で購入出来ず、タンブラーを買いました。

それももう今では完売になっちゃったみたいです。

朝早く待ち合わせしたから充分時間があるね。

なんて話していたのに、あっという間に時間は過ぎてしまいました

楽しい時間ってアッという間ですね。

この日歩いたのはなんと32000歩

いや~[ふらふら]おつかれさまでした。


さてさてももちゃんのお話ですが、

ももちゃん最近なにかと、ごちゃごちゃうるさく言うようになりました。

母は「ももちゃん脳軟化になっちゃったんじゃないの?」って(もちろん冗談ですけど)

先日も、ずーっとニャオニャオ言い続けているので、母が「いい加減にしなさいっ[exclamation]」と怒り[むかっ(怒り)]

別の部屋に閉じ込めてしまいました。

あっ[exclamation]影が・・・これは?
IMG_0356.jpg

やっぱり
IMG_0357.jpg

私が覗いてるって気付いたら、見える位置に移動して・・・・
IMG_0358.jpg

ももちゃん最近お母さんに怒られてばっかりだね。

IMG_0361.jpg

ふてくされているよ。

寝ている姿はこんなにかわゆいのにね。

IMG_0370.jpg

ではまたsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お宅訪問atえりす邸。 [ブログ]

先週の火曜日に、花とわんこ

えりす新一さんのお宅に遊びに行ってきました。

私、えりすさんのブログを見てからバラにはまってしまい。

このピエールを去年購入。

IMG_0362.jpg

大切に育ててます。

シュウレンハバチとの戦いが、辛い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

えりすさんのお宅のバラを見せてもらうのと、エリースちゃんにはこの前会ったので、今度はイケメン【蒼太郎君】に[黒ハート]

でもこの日は、残念ながら、とっても寒くて雨だったので[雨]屋外での写メは撮れず、残念。

でも、お家に伺うと、エリースちゃんが覚えていてくれたのか、かわいいしっぽを振って、歓迎してくれて・・

本当にうれしかったです。

えりすさんとのお話はとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまって。

かなり遅くまでおじゃましてしまいました。

オカメインコを以前飼ってっていう共通点があったりしてびっくり!。

蒼太郎君は、ほんとうに可愛くって、初めて私に会ったのに、ずっと抱っこさせてくれたり、

椅子に座っている私のあしに手をかけて寄り添ってきてくれたりして、ももちゃんはネコっぽいので

本当に可愛かったなぁ~ますます好きになりました~

新しく家族になった、【コイケルフォンディエのエルザちゃん】もかわいいんですよ。

では。

撮らせてもらった写真を見てください~

【かわいく2匹でお昼寝】
IMG_0378.jpg

【寝顔アップ】
IMG_0379.jpg

【あ~!気づいちゃった…】
IMG_0381.jpg

【この寝かたどこかで見た事ある・・ももちゃんにそっくり】
IMG_0380.jpg

【エリースちゃんとエルザちゃんの2ショット3連ちゃん】
IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg


えりーすちゃん、すっごいカメラ目線で可愛く撮れてるでしょ。

私とエリースちゃんが心で繫がってるんだ!って勝手に思っちゃいました。

3年目のミニバラ。花束みたいに咲いてます。
IMG_0430.jpg

では、またねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

PS・お宅に伺う途中で立ち寄った、ペットショップにいたチワワの赤ちゃんすごい寝ぞうだったので

IMG_0375.jpg

[わーい(嬉しい顔)]








nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのオフ会(オフ会)で良いのでしょうか? [ブログ]

先週の日曜日、初めてももちゃんを連れて、ブログでお友達になっていただいた

ろびちゃんママさんとえりす新一さんとりりぃちゃんのお母さんとのオフ会に行ってきました。

前日からいやもっと前から私は、ももちゃんを連れて他のわんちゃんと会うのが初めてだったので

かなり緊張してました。

でもももちゃんは・・・・

ぜんぜん爆睡ですよ。

一生懸命私が「ももちゃん初めてみんなと会うんだから、ちゃんとおりこうさんにしてよ。いつもみたいにぎゃおぎゃお言っちゃだめよ。」

って言い聞かせても、分かってるんだか分かってないんだか・・・

IMG_0282.jpg

ドックカフェには行った事がない私、前日ネットで調べて持っていくものとかチェックして[わーい(嬉しい顔)]

準備万端!!!!!!!!!!!!!!  のつもり。



場所はevoldog Cafe & BBQ YOKOHAMA

でした。

こちらでランチをしました。

たっぷりのキノコが乗っているハンバーグのランチにしました。

IMG_0283.jpg

緊張していて味はよく覚えてない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でもデザートのアイスクリームは美味しかったです。

会いたくて会いたくて焦がれていた【小梅姫】です。

超~可愛いでしょ[黒ハート]

IMG_0284.jpg

エリースちゃんも抱っこさせてもらいました。

本当に小さくて、でも毛がももちゃんより柔らかくてふわふわなんですよ

ずーっと触っていたくなる~。

でも写真撮るの忘れてしまっていて・・

次回必ずエリースちゃんの写真撮らせて下さいね。

いろいろお話出来て、勉強になること教えていただいたりして(防災の事)

本当にあっという間に時間が経ってしまって、楽しかったです。

是非、機会があったらまたご一緒させて欲しいです。


さて肝心のももちゃんですが、

みなさんにごあいさつも上手に出来ず、シートで寝ちゃってました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後、集合写真を撮りましたが、いかがでしょうか?

IMG_0288.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

みんなおなんじ位のサイズですね[黒ハート]

そうだ!全員女の子なんですよ~

かわいすぎる。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

初!宝塚 [ブログ]

昨日の春の嵐の中初宝塚に行ってきました。

このお天気を恨みながら・・・[わーい(嬉しい顔)]

私が観たのは、【月組】の【エドワード8世】トップスターの霧屋大夢さん&蒼乃夕妃さんの退団公演らしいです。

宝塚はアニメの世界を見ているような感じ・・

少女マンガの世界。

とてもきらきら[ぴかぴか(新しい)]してる所でした。

本当にイケメンぞろい。みんなかっこいい[黒ハート]

いやいや[exclamation]いけないいけないこれは全部女性なのよ!!!!!!!!!!

と自分に言い聞かせる私。

これを何度観劇中繰り返した事か・・・・

なにやってるんだいmomotaro.。

一部は劇でしたが、休憩後のステージがまた更に拍車をかけてきらびやか[ぴかぴか(新しい)]

美しい・・・・・

一部AKB48かと思われるような衣装もありましたが、そんなことは気にしない。

トップスターに近くなれば近くなるほど、衣装の光り具合が強くなり付けている羽は大きくなりきらきらが付き


ラインストーンはトップスターじゃないとつけちゃいけないんだ。

っと納得してみたり

っと夢の様な時間を過ごさせていただきました。

でもでもやっぱり私、こちらで素敵な人を見つけてしまいました。

音月桂さん。なんて美しいんでしょう。

これは退団される霧屋大夢さんのかつて着た衣装が展示されてましたので[カメラ]

IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg

ねっゴージャスでしょ[わーい(嬉しい顔)]

その後【響】でお食事。

これが付きだし

IMG_0247.jpg


この春キャベツのポトフが薄味でおいしかった~。

IMG_0248.jpg

最初はあまり乗り気じゃなかったけど、たまには自分とはかけ離れた世界を見るのもよいものですね

またいつか機会があれば・・・・

IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg

今年の9月で13歳になるももちゃん。

見た目は若いけど、やっぱり年取ってきてるのかな。

昼間ほとんど具合が悪いんじゃないかな?って心配になるくらい寝てます。


それではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪








タグ:宝塚 響
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

久能山 [ブログ]

Patisserie SATUKIのケーキ[バースデー]を買ってきてもらいました。


P1110173.jpg

スーパーメロンショートケーキとイチゴのミルフィーユでしょうか。
あとスーパー豆カン。

このミルフィーユがものすごく美味しくて、2個目いけるほどです。

甘そうないちごでしょ。

P1110174.jpg

いちごつながりで、先日静岡の久能山に行ってきました。

久能山の東照宮へ。

P1290175.jpg

国宝に指定されたそうです。パワースポットでもあるみたいですよ。

色鮮やかで

P1290180.jpg

彫り物?が繊細で

P1290182.jpg

本当にきれいでした。

P1290184.jpg

東照宮の一番奥には徳川家康公のお墓があります。

家康の遺言で西向き(名古屋)の方を向いてお墓が建てられているそうです。

ここは他の場所と全然雰囲気が違って空気も冷たくて静かな感じでした

P1290186.jpg

家康のお墓の後ろには愛馬のお墓もひっそりとありましたよ。

大蘇鉄

大きな実がなるそうで縁起が良さそうなのでパチ[カメラ]リしてみました。

P1290189.jpg

帰りにはつるし雛が飾ってある神殿でお抹茶をいただきました。

P1290193.jpg

神殿の外にはなぜかガンダムが展示されてました

P1290191.jpg

その後、いちご狩りに行ったのですが、食べるのに夢中で、撮った写真はこれ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0167.jpg

どれだけ食べるのに夢中だったかこれで分かるでしょ・・・[たらーっ(汗)]

章姫という種類にしました。これが正解!

ミルクなんて必要がないくらい甘いし。びっくりするくらい食べました。

佐々木健介&北斗晶の家族もびっくりなくらい

楽しみにしていたお魚が食べられなくなってしまったのはいうまでもありません

おばかさんね~

IMG_0214.jpg

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

元気になって! [ブログ]

なかなか暖かくなりませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

早く暖かくなって欲しいけど、コートの下の自分が気になる私です。

花王のヘルシアの12週間チャレンジに参加しました。[ぴかぴか(新しい)]

でも、万歩計を持っていなくて、急いでAMAZONで購入しましたよ[ふらふら]

どなたか参加してます?

一緒に頑張りませんか?



先日一緒に遊びに行く約束をしていた、親友が急病になってしまって、

一日も早く回復して元気になって欲しいです。

で、早く元気になってねって気持ちを込めて、一緒に行った旅先で一緒に見つけたかわいい[かわいい]ももちゃんのお洋服

着てみたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0191.jpg

着てみると襟の部分が立ち襟になっていてかわゆい

IMG_0197.jpg

スカートについているリボン[リボン]が立体的になっているのを見てもらいたいのですが・・・

うまく撮れません。

IMG_0199.jpg

ねぇももちゃん!

IMG_0192.jpg

ねぇももちゃん!

IMG_0201.jpg

とうとう怒っちゃってこんな顔

IMG_0200.jpg

これ、700円するかしないかなんですよ。

見えないでしょ^^。


ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。