So-net無料ブログ作成

かわいい [パン]

【かわいい~❤】一日に何回言いますか?

DVC00313.jpg

私は、数えきれません。

DVC00306.jpg

ももちゃんと目が合うたび、寝顔を見た時、何かを要求された時・・・・・言ったらきりがないくらい[わーい(嬉しい顔)]

DVC00312.jpg

最近お気に入りがあります。

ももちゃんのシャンプーを待っている時、「アフタヌーンティ」で時間を潰しています。

その時にいつも食べているのがこれ

「グリルチキンのファームズプレート」

DVC00304.jpg

グリルされた大きな根菜、ニンジン、かぼちゃ、レンコン、サツマイモかじゃがいも、ブロッコリー、赤パプリカ、いんげんそしてトマトとチキンが入っていて、(多分オリーブオイルもかかってるかも)

で、バルザミコソースがかかっていて、バルザミコが大好きな私はこれがお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

今週もトリミングだったけど、また、食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

これは超~オススメですよ。ヘルシーだし[るんるん]

この写真も、銀座三越が新しくなってから行った、4階の「ハロッズ」でお茶をした時、ティーストレージが笑顔になったので[カメラ]しました。

ねっ[グッド(上向き矢印)]笑顔でしょ。

DVC00305.jpg

書こうと思って、撮った写真いっぱい溜まってるので、順番に更新していこうと思ってます。

nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

パン作ってきました。 [パン]

午前中もものトリミングに行ってきました。
ちょっと寒いのと、もこもこの顔がかわいいかなぁ~[かわいい]と思い、ちょっと長めにカットしてみました。
005.jpg

009.jpg

その後休む暇もなく、ABCへパンを作りに
今回のメニューは【よもぎ蒸しパン】と【ベーグル】です。
【よもぎ蒸しパン】
001.jpg
ちょっと上手に出来たひとつ
002.jpg

【ベーグル】
003.jpg
こちらもきれいめのひとつ
004.jpg

[かわいい]日曜日のもも[かわいい]
今日はとっても寒かったですよね。
昨日から、ももに洋服を[ブティック]着せましたが、弟が「ももが震えていてかわいそうだよ」って言うので見に行くと・・・・・
超~ブルちゃってます。
で、早いけど、ヒーターつけちゃいました。
私は部屋で半そでです[ふらふら]
ヒーターの風の前を陣取ってる
012.jpg

015.jpg

最近のお気に入り❤かわいい一曲・よろしかったらどうぞ~


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日の私 [パン]

もも、今回のカット、耳の飾り毛を短くしてみました。

before
003.jpg

after
019.jpg

ちょっと分かりづらいかも。

その後パンを作りに
初めてのマスターコース
本当は、このコースが終わると人に教えられるようにならないといけないから
講師の先生は手を出してはいけないそうです。
が、わたしは「全然人に教える気はないので・・先生お願いします(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚」
[かわいい]1コマ目・・・メロンパン
008.jpg
他のメロンパンは嫌いな人でも、ABCのメロンパンは好きって言う人多いらしいです。


[かわいい]2コマ目・・・2種類のあんぱん(つぶあんと抹茶あん)
012.jpg

すべてが終わった時間が夜の8時30分過ぎ(人・㉨・)♡

パン2種類プラスおみやげに、鍋のつゆ2袋とシチューの素2個、これを持っての帰宅は拷問に近い感覚[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、パンが美味しいから~[ぴかぴか(新しい)]






タグ:ABC
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン作り [パン]

週末パンを作りに行ってきました。

出かける用意をしていたら視線を感じると・・・

114.jpg

ももちゃんが見てます。[目]何を思って私を見ているんだろ・・・

今回作るパンは「スィートパンプキン」を選んでみました。

[かわいい]出来上がり[かわいい]

115.jpg

このパン一個のカロリーは785kcalもあるんですよ。

パン生地の上に、アーモンドとパンプキンの種を乗せて焼くんですけど、このアーモンドとパンプキンの種を30gのバターと30gのお砂糖の溶かしバターで混ぜてパンの上に乗せるからカロリーが

どど~んと上がっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

ちょっとデブっちょのパンだけど、編み込みが柔らかいほうがふんわり出来上がるので、見た目をとるか、ふんわり感をとるか・・・・私は後者を選びましたよ[わーい(嬉しい顔)]

家に帰るとももがめずらしく外に出たいというので、玄関へ出してあげました。

119.jpg

夕陽を背に・・・[かわいい]

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シニフィアン・シニフィエ [パン]

前から気になっていたパン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」

東急に出店していたので、買いに行ってきました。

ハード系のパンが多いな~っていう印象。

私は「チーズいっぱいのチャバタ」と「フィグ・エ・フィグ」を購入しました。

054.jpg

切ったところ

055.jpg

「フィグ・エ・フィグ」はイチジクが贅沢にいっぱい入っています。(多分2種類のイチジクが入っている感じです。)クルミもゴロゴロ・・生地より具の方が多い印象

生地もかなりもちもちしていました。

こちらのパンはかなりの人気であっという間になくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]私は一切れしか食べられなかった[バッド(下向き矢印)]

チーズのチャバタは、美味しかったのですが、プロセスチーズがちょっと苦手[ふらふら]

いつもなら、中のチーズの種類を確認するんだけど、今回はすっかり忘れてしまっていて・・・

それでも、チーズが苦手でも食べちゃったので、かなり美味しいんだと思います。

お店に行くと、パンの他にチーズとワインがあって、コーディネイト(?)してくれるみたいだし、パンも量り売りとか切って売ってくれるみたいなので、次はお店に行ってみたいです。[ぴかぴか(新しい)]

ただ・・チャバタ¥420 フィグ(今回はハーフを購入)¥740

お値段が・・・

昨日は台風[雨][雷]が来ていて、寒かったですよね~

そうなるとうちのももはすぐに

012.jpg

お母さんの所でこんな感じで寝ちゃいます。

013.jpg

母に声を掛けられて見てみたら、こんな所にお尻を乗せて座っちゃってました。[わーい(嬉しい顔)]

もも変な格好だよ[exclamation]

今日夕方のニュースで、悲しいニュースがありました。

写真集とかも出ている、「いわて銀河鉄道の奥中山高原駅の名誉駅長」マロン君が気管支炎で星になっちゃったそうです。

KFullFlash20081106000_l.jpg

5月から治療を受けていたみたいなんですけど、ももと同じヨークシャテリアで同い年なんですよね。

マロン君安らかに眠ってね。

http://maron.moura.jp/

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

monsieur IVAN (ムッシュイワン) [パン]

デパ地下で、人が並んでいるのを発見[目]

私も行かなきゃ[exclamation] [exclamation]

行ってみるとパン屋さんでした。

「ムッシュイワン」

041.jpg

奥から ●ブリオッシュ・シュクレ ●コーンパン ●チーズの入ったコーンパン ●あんパン ●人型のチョコチップ入りブリオッシュの5点 を購入しました。

初めてだったし、名前も知らなかったので、1個ずつしか買わなかったのが失敗[ふらふら]

みんな美味しいってあっという間に食べられちゃいました。

なので、4分の1ずつしか食べられなかった。[バッド(下向き矢印)]

右側の大きいコーンパンの中に入っているトウモロコシがめっちゃ甘くて美味しい[グッド(上向き矢印)]このトウモロコシを1本食べたい位でしたよー

左側のコーンパンもチーズにくせがなくって、美味しい。今までジョアンのコーンパンが[1]番じゃない[exclamation&question]なんて思っていたけど、こちらも美味しいよー

あまりにも美味しかったからちょっと調べてみました。

[かわいい]monsieur IVAN[かわいい]

立川の「若葉ケヤキモール」にお店はあります。

店長さんの小倉孝樹さんは福田元吉さんの下で修行をした方で、この福田元吉さんは「ホテルパンの父」と言われ日本初のベーカリー部を作ったイワン・サゴヤン氏の愛弟子として食事パンの確立に貢献したひとなんですって。(allabout)

通販も出来るみたいですけど、パンの通販てどうなんでしょうね。

なんだか時間がなくって、ももの写真がなかなか撮れません[バッド(下向き矢印)]ただでさえ写真好きじゃないのに・・・

[かわいい]ももちゃん今日の一枚[かわいい]

003.jpg


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・卒業 [パン]

土曜日のパンで「基礎」卒業です。[手(チョキ)]

最後は「セーグル・オ・フィグ」です。

生地に、ライ麦とマロンペースト、いちじくが入ってます。

やっぱり、基礎最後だからか、こねづらい[もうやだ~(悲しい顔)]

ベタベタ手にいっぱい付いてしまうし、ライ麦が3分の1も入っているから、岩のようでしたよ。

焼き上がり3分前でかなり濃いめに焼き色が付いていたので、私はアルミホイルをかけて残り3分焼きました。

こんな感じです。

037.JPG

ライ麦は独特の酸味があるからあまり好きではないのですが、このパンではあまり酸味を感じなかったよ

生地ももちもちしていて結構美味かった。[るんるん]

でも、1個516kcalだったかな。カロリーがかなり高いです。[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、Cちゃんと浅草橋へ行く約束をしていたので、[電車]で待ち合わせの浅草橋へ

JRの浅草橋の改札を下りた所に、宝くじ売り場があって、去年のサマージャンボで2億円がここからでたらしいです。その他にも何回も当たりがでているみたいです。紙がベタベタと貼ってありました。

 

ってことで、私も購入[ぴかぴか(新しい)]当たったら「ペルー」に行くんだ[揺れるハート]

そして私たちは、浅草橋でランチ[レストラン]をしました。

Cちゃんオススメの、宮崎地鶏のお店が休みだったので、そのお隣の中華屋さんへ

値段の安さにびっくり[目]量が少なめの「レディースセット」はぜ~んぶ¥500[exclamation×2]

中華丼とエビチリ丼を注文。店内はかなりの混雑です。

038.JPG

039.JPG

見た目はいまいちかな?でも味は結構美味しかったですよ。

浅草橋は何もかもがやすくてびっくり[exclamation&question]初めての私はキョロキョロ[目]してしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

お目当ての、スワロフスキーのシャンデリアパーツを買いに「貴和製作所」に行きました。

スワロフスキー専門館があって、全部がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ディスプレイが可愛いんです。

今回の目的はスワロフスキーのシャンデリアパーツで、カーテンを作ろうと思い、その材料の購入です。

自分で材料を買って、作ると10分の1位(ちょっと大げさかな?)でも、それくらいの値段で、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]のカーテンが作れるんです。出来上がったら、紹介させて下さい。

 

[かわいい][かわいい]もものお気に入りの場所[かわいい][かわいい]

ももは母が横になって寝てしまうと、急いで行く場所があります。

033.JPG

ここにちょこんと入るのがもものお気に入りです。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パネッテリア・アリエッタ [パン]

またまた「チームS」での飲み会[ビール]。メンバーの総務部長の1周年記念のお祝いを五反田の「魚金」でしました。魚金はお魚&お料理がとっても美味しいお店で、特に煮魚が抜群[ぴかぴか(新しい)]です。クロムツとか、金目鯛とか。昨日は金目鯛30cmくらいの大きさで¥1,980なんですよぉ

その前に、五反田で人気のパン屋さんがあるとのことで、行ってきました。

「パネッテリア・アリエッタ」

006.jpg

ホテルの1階にあります。とっても小さなお店で、3人ぐらいお店に入っちゃうと、ぶつかって身動きが、とりづらいくらい小さいです。

007.jpg

右から

[かわいい]ブルーベリーのパン  パンオブルーベリー

[かわいい]一番人気のはちみつと松の実のパン・パンオミエーレ

[かわいい]チェリーとクルミ、ピスタチオが入ったパン・

まず驚くのがどれも本当に生地がもちもちしていること。ミエーレはすっごく甘くて、これってはちみつだけなの?って思いました。

010.jpg断面図です。

パンの中のブルーベリーなどがたっぷり入っているの。本当に美味しいです。ほかのも食べてみたい。プリンも売ってたし、ラスクも・・・

お近くに来た時は是非。

今日ももちんは、おもしろ格好で寝てました[グッド(上向き矢印)]。2枚連チャンで[目]

003.jpg

004.jpg

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のパン作り [パン]

週末は、いつも教えてもらっている先生の授業がやっと開いたので、約1ヶ月振りくらいでしょうか?行ってきました。[くつ]

今回は「クリームパン」とっても楽しみにしていたパンのひとつです。

出来上がりはこんな感じです。

090711 011.JPG

カスタードクリーム今まで家で作っていたのにはバター入れたことなかったけど、授業でのカスタードには入れました。

午後は、予定がなかったので、ももを近所に散歩でも連れて行こうかな・・っと思い

玄関で遊んでいるももに声をかけたら、母が持ってきたリードを見て固まるもも[犬]

014.JPG

視線の先はリードです。

それでも、何とか連れ出して、家の周りをくるくる。

近所のワイナラマーと会ってクンクンしたら、手で「ポン[exclamation×2]」って背中を触られて、転んじゃったり(小さいワンちゃんを見ると抱えたくなっちゃうですって。[わーい(嬉しい顔)])で疲れったみたいで

私の横で

017.JPG

すごい恰好で爆睡です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日はお彼岸の入りだそうで、夕方、仕事から帰ってきてから、母が呼ぶので玄関へ行くと

0713 017.JPG

アゲハ蝶が[ぴかぴか(新しい)]

お彼岸の蝶って亡くなった人が、蝶の姿を借りて家に帰ってくる。と母が言うのです。

きっとおばあちゃんが帰ってきてるのよって。

夜になりましたが、まだ、金のなる木にとまっています。

きっと、一泊して帰るのよ。って母は言いました。

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルイチベーグル [パン]

今日は5時の鐘が鳴ったら超ダッシュ[くつ]

お目当ての「マルイチベーグル」に行くために。

お店に、到着した時に2人のお客さんしかいなかったから、ラッキー[ぴかぴか(新しい)]なんて思ったけど

欲しかったベーグルは買えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]残念。

今日は、ポピーシードとブルーベリー、そしてエブリシングにポテトサラダとクリームチーズのアップルシナモンをハーフでサンドしてもらったよ。

090611 008.JPG

写真は、切り口がポテトサラダのところで切れているからクリームチーズが見られないわ[バッド(下向き矢印)]

サンドしてもらっている間にも次々とお客さんが来てたし、商品がほとんどないからすごい人気なのね

アップルシナモンのベーグルを購入する人が多かったから、私も次は購入してみようかと思います。

で、ソルトが欲しかったから、聞いてみたら「全粒粉のソルトならありますよ」って、全粒粉って、少し抵抗があったんだけど、かなりオススメしてくれたので、こちらも購入してみました。

で、お味なんだけど、今日はサンドイッチ(?)にしてもらったものを夕食に食べてみました。

こちらを教えてくれた人が言っていたように、もちもちした生地で美味しいし、中のポテトサラダも、マヨネーズ感がなくてお野菜が感じられるポテトサラダで美味しかった。

クリームチーズのほうも美味しかったよ[揺れるハート]

追加で生ハムとか、はちみつとかもいれられるみたいだからいろいろアレンジができていいね

ドライトマトのクリームチーズも気になるし・・・・

保存の仕方とか、親切に教えてくれて、お店の人もとっても感じが良かったし、

また、明日でもまた食べたくなるベーグル[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

banner_br_bear.gif

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。