So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

ヤタロー [スイーツ]

またまた、更新が・・・

いつもいつも間をあけずに書こうと思うのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

よ~し。

最近は、テレビを見ていて、【鈴木砂羽】さんがバームクーヘンを紹介してました。

食べている人たちは大絶賛。

もう間甘いの好きな私は、早速お取り寄せしてみた。

静岡のヤタローというところの

【冶一郎のバームクーヘン】

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

今まで食べたどのバームクーヘンと全然違うの

クラブハリエ、マッターホーン、ねんりん屋・・ホレンディッシェカカオシュトゥーペ

プリンみたいな卵焼きみたいな・・もちろんおいしい。

バームクーヘン好きの方は是非味わってみてくださいね。

そしてこのおまけで入っていたラスクこれが絶品でした。

IMG_0551.jpg

これは絶対にまたお取り寄せ決定!

追加でリュードパッシーのチーズケーキも食べました。

レアチーズケーキ

IMG_0511.jpg

こんなに食べてたらダイエット無理ですよね。

なんか久しぶりで書きなれてないから何を書いたら良いか分からなくなります。[たらーっ(汗)]

これから【一日一もも】を目指してがんばろうと心にきめた私です。

ももちゃんこの前ワクチンを打ってきました、

その時に先生に言われたのが、空気感染で病気がうつる可能性がある事

なので、ももちゃんなるべく外に出ない方が良い、他のわんことの接触をなるべくしないようにした方が良いかもと。

そうなんだ・・・って感じです。

まぁもともと散歩はあまり得意ではなかったけど、時々外に行きたいって言うんですよ。

やっぱり以前から検討していたバギー購入を真剣に考えようかな。

IMG_0563.jpg

今週末、ももちゃん13歳のお誕生日を迎えます

ぜんぜんそんな風に見えない

ももちゃん、ブログのお友達の中で最年長じゃない?

では、また明日ねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪















nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

並びました。 [スイーツ]

ちょっと前になりますが、

東急東横店が60周年ということで、記念のコラボのお菓子がいろいろ販売されてました。

そこで狙ってたのが、「福砂屋」と「とらや」のコラボのお菓子。

買いに行ったら、これは整理券を配っているけど、販売が1時までで、それ以降買いに来なかった人の分が

1時から売られるという事

ちょうど行ったのが、12時50分。

もちろん、待ちました。

1時まで

でゲットしたのがこれ。

「虎福の夢・紅」と「虎福の夢・栗」

PB030228.jpg

紅の方は、福砂屋のあのカステラのザラメがいっぱいだったけど、こちらはざらめがなかったから残念だった

でもない方が、これには合ってるんだよね。きっと

PB030230.jpg

私は個人的には栗が好きです。

とっても美味しかったです。


またコラボしたら絶対に買おう!

ももちゃんお母さんと二人川の字です。

ちょっとかわゆかったので

cache_00000132e9110c42160.jpg


すっかり忘れてましたが、北海道のお土産で父が買ったもの、父を知ってる人は超笑えるかも

2011-11-09 22.09.04.jpg

あ~ももやんがこれみていやいやしてるよ

cache_0000013301f3f58c16b.jpg



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バームクーヘン [スイーツ]

先週言っていた、「下町バームクーヘン」を買ってきました~。

で今年の初めに、今年はプリンをいっぱい食べよ~って決めたのに、まだ一個も食べられてません。

会社の人から、退職の時に「長崎バームクーヘン」をもらいました。

P2281600.jpg

はなまるマーケットとかアド街ックで紹介されたことがあるみたいです。

食べた感じは、

今まで食べたどこのバームクーヘンよりバター感がなくてふわふわで卵黄がいっぱいって感じです

中華蒸しパンをバームクーヘンに焼きあげた感じ?

私はしっとりが好きなので、冷蔵庫に入れたら、生地が落ち着くかな~

って思って入れてみたけど・・・・・・・・・・・・・

で、こちらが「下町バームクーヘン」

P3021602.jpg

私が行った時には何かが売り切れていたけど、聞く勇気がありませんでした。

で、私は「バニラ」と「はちみつ」を買いました。

会社名が「乳糖製菓」なんか名前からして、ミルクっぽい感じで期待大[ぴかぴか(新しい)]

期待を裏切らず。

前者より、しっとり。ちょっと甘めだけど美味しかった。

私はこちらの方が好きです。

直径15センチで高さ15センチくらいの大きさで¥300[exclamation×2]

ももちゃん鼻をゴシゴシすりつけるからか、食事を変えた(カンガルーとか)からか鼻の頭の毛が抜けてきてしまいました。

地肌が透けて見える感じ。

P2201595.jpg

あまり見たり、その事を言うと分かるのか嫌~な顔するんです。

遠目だと分からないでしょ。

P2281601.jpg

また、野菜に変えようと思いますが、一度お肉を食べるとなかなか野菜に戻ってくれない。

[もうやだ~(悲しい顔)]










nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ドゥリエール [スイーツ]

気温の変化が激しい毎日ですね。

体調はいかがですか?

喉が痛くて、その後、くしゃみと鼻水が出ています。

母は、「花粉症」と言いますが、そうなんですかね~

[雨]だし今日は花粉飛んでるのかな。一歩も外出ていないのに。

先週末ももちゃんのシャンプーの帰りに、見つけちゃいました。

ドゥリエールのミルクレープ。

友人が、ここのケーキ美味しいって言っていて、食べたかったケーキなんです。
こちらのカフェは、西麻布にあって、クリエイターや芸能人御用達なんて紹介されているから、
敷居が高くて行けないお店だったので・・・・

期間限定のイチゴのミルクレープです。
P2270180.jpg

こちらも期間限定のいちごのシフォンケーキです。
P2270181.jpg

そしてさらに・・・
フルーツ屋さんで、進物用のイチゴが「キズ」ってなって売ってました。
一見、どこに傷があるかなんて判らないですよね~
なんと500円です。
ちょっと黄色く写っているけど、本物は真っ赤です。
P2280183.jpg

これが500円ですよ~こちらもちょっと色が黄色っぽくなっちゃってますが、本物は真っ赤です。
P2280185.jpg

シャンプー帰りのももちゃん。
テーブルの上にケーキを置いたら・・・
椅子の上に乗って、目線の先はもちろん[バースデー]ですよ。
P2270182.jpg

その後、私の方を向いて、おねだりです
P2270178.jpg

写真なんか撮ってるから~
ちょっとイラッとした顔をしちゃってます。
P2270177.jpg
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

エシレ・メソン デュ ブール [スイーツ]

今日は京王百貨店へ・・
ママさんの「テレカ」を一人一日上限2万円まで、京王百貨店の商品券に変えてくれるというので、
行ってきました。

京王百貨店へ到着すること10時ちょっと過ぎ、
入り口で人だかりが、ただ事じゃないよ~って思った私は、その人だかりに近づいてみると・・・

おばちゃまが、”本日の交換分は終了しました。”の看板を持った男性にすっごい勢いで文句を言ってました。[がく~(落胆した顔)]

私は、デパートの人に
「あと2日ありますよね。何時頃ここに来れば、交換可能ですか?」って聞いてみたら

「早い人は、あさ5時から並んでいたそうです」の回答(☼ Д ☼) クワッッ!!!

あ~私は無理(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)

じゃあどうしよっかな~てことで、東京駅まで移動[電車]

丸の内ブリックスクエアへ行ってきました。

広場がきれいです。
007.jpg

008.jpg

そして、目的は【エシレ・メゾン デュ ブール】
004.jpg
「エシレ」のバターが大好きなので、ここのクロワッサンが食べたかったのですが、
すっごい行列です一日100個、一人6個までだそうで・・・無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

1時間ちょと待って(ビル風がすごくて寒かった~並ばれる方は上着を持っていたほうがよいかも)やっと店内へ

005.jpg

014.jpg
上から、ブリオッシュ・スュクレ、マドレーヌ・エシレ、シュケット、クラヴァット、フィナンシェ・エシレ、

015.jpg
エシレバターを50%使ったケーキ・ミゼラブル、シュー・パリジャン
022.jpg

エシレバターを入れる入れ物”エシレココット”
013.jpg

ケーキすっごい美味しいっ[ぴかぴか(新しい)]

焼き菓子より私は、ケーキの方が好きかも[揺れるハート]ミゼラブルはバタークリームだけど、こんなに美味しいバタークリーム食べた事がないかも・・

そしてその後、丸ビルへ移動して「筑紫樓」でランチを
「筑紫樓」スタイルを食べました。
009.jpg 010.jpg011.jpg

[かわいい]もも[かわいい]

今日は秋刀魚を食べたもも、
弟の事が大好きで弟が家にいると必ずくっついてる。
017.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg




nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ [スイーツ]

先週のアド街ック天国を見て行ってみたかった「サロン・ド・テ・イマダミナコ」

野暮用の後、母が新宿へ行くというので、一緒に行って来ました。

(もちろんご馳走になるつもりで[わーい(嬉しい顔)]

以前私はシュガークラフトを習っていました。こちらの今田美奈子さんも教室があるんです。なのでお店には食器とかシュガークラフトの作品が何点か置いてありました。

ケーキは二人ともモンブラン、私は巨峰の紅茶、母はすももの紅茶(ICE)を注文しました。

モンブランは、注文してから作るそうです。

以前のラデュレの件があったので、写真を撮る前に

「写真をとってもいいですか?」と聞いたら、

「もちろん大丈夫です」ってすごく感じよかったですよぉ

090822_162015.jpg

あまりメレンゲは得意じゃないんですけど、このメレンゲはサックサクで、軽くて美味しかった。

作りたてのためか、フォークを入れるとマロンが崩れちゃいました。

モンブランの中にメレンゲが入っているのですが、マロンと生クリームとメレンゲを一緒にたべると美味しかったです。あっという間に間食です。

食器もかわいかったので

090822_162836.jpg

となりの女性が、キッシュを食べていて、その後のデザートも美味しそうだったので、次はランチに来たいです。

でも、母がなかなかアイスティーを飲まないので、「どうしたの?」って聞いても、笑っているから、ちょっともらってみました。味がうすくて・・・残念[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

母の携帯にかわいいももを発見[目]もらっちゃいました

090711_110854.jpgやっぱり母の携帯でも寝ているんだ。[かわいい]

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光の天然氷のカキ氷 [スイーツ]

[わーい(嬉しい顔)]恵比寿三越で、日光の天然氷で作るカキ氷が期間限定食べることが出来るので、夏休みの最終日、食べに行って来ました。

画像 029.jpg

私は、沖縄粟国産生きなり糖を食べました。さとうきびのシロップです。

画像 030.jpg

シロップが美味しいのはもちろん、氷が普通のカキ氷と全然違います。

氷が雪のようです。

結構、氷が沢山あるのとさらさらなので、スプーンですくおうと思うと、カップからこぼれてしまうんですよ[わーい(嬉しい顔)]

今年は、絶対食べようと、日光まで行くつもりだったけど、行かずに済んでしまいました。[るんるん]

今月末まで恵比寿三越B1で食べることが出来るので、是非お近くに行ったときは、食べてみてください。

画像 028.jpg

今日はももちゃん板の間で寝ていました。

 


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苺屋 [スイーツ]

またまたのっぽさんからお菓子をもらっちゃいました。

クッキーです。

001.jpg

今回は名前教えてくれましたよ。

「苺屋」。http://ichigoya.org/

美味しかったのですが、場所がJR常磐線の三河島駅という所らしいのです。

ちょっと遠いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

HPをみて気になったケーキが・・

【すいかのショートケーキ】あの水分の多いスイカが生クリームと一緒はどうなんだろう。

すごく気になる・・

でも有名なのはロールケーキらしいです。(のっぽさん談)

昨日は明け方に地震があったらしく(実は私、気が付きませんでした。[ふらふら]私は一度寝てしまうと起きれません。小学校の時、地震で枕もとの目覚まし時計が頭に落ちても起きませんでした。朝、私のおでこにはかすり傷&血が出ていました。)

朝起きて1Fに行くと、母が電話で大きな声で話しています。

従姉妹が焼津に住んでいて、食器が全部割れちゃってでテレビも画面が割れちゃったらしいです[バッド(下向き矢印)]

同じマンションでも、1Fと2Fの人たちは大丈夫だったそうですが・・・

2日連続だったのでちょっと怖いですね。近いうちにやっぱり大きな地震が来るんでしょうか。

 

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラデュレ [スイーツ]

従姉妹のお誕生日プレゼント、「ねんりん屋」のバームクーヘンがいいって事で、母と一緒に銀座まで行ってきました。

ビルケンシュトックのラインストーンのサンダルがずーっと欲しかったけど、悩んで悩んでいたら、買おうと思った時には完売になっちゃっていました[もうやだ~(悲しい顔)]2月からサンダルは販売しているそうなので、私のサイズ23cmってすぐになくなっちゃうらしいです。ここのサンダルってそんなに人気があるんだ・・・と改めて思いました。

来年は絶対に買いたい[ぴかぴか(新しい)]

で、母に付き合って行ったので、お昼をごちそうしてもらいました。

銀座三越2Fに入っている「ラデュレ」で食べました。

悩んだあげくに「アフタヌーンティー」にしました。

写真撮影はダメって注意されてしまったので、写真は撮れませんでした。[バッド(下向き矢印)]

アフタヌーンティーの内容は

[かわいい]オレンジジュースorグレープフルーツジュースを選択

[かわいい]コーヒーor紅茶(メニューの中から好きな物を選べる)orショコラショー

[かわいい]サンドイッチ(チーズ、ハム、チキンの3種から2種類を選択)

[かわいい]ケーキ

[かわいい]マカロン2種類

[かわいい]クッキー2種類

こんなにいっぱいです。

ケーキはお勧めのサントノーレココ(母)、サントノーレローズ(うる覚え・・)(私)

マカロンはローズとピスターシュ、ヴァニーユを選びました。

とにかくマカロンが美味しかったです。

サンドイッチは二人ともチキンとハム、飲み物は私は紅茶で【ヴァニーユ】母は、【カプチーノ】カプチーノにはさらにチョコが一個付いていました。

ケーキはオススメにしたけど、小さなシュークリームが重なっていて生クリームがいっぱいのケーキだったので、生クリームが苦手な私はちょっと残念でした[ふらふら]

かなりのボリュームで、クッキーは残念ながら手がつけられなかったです。

母はまたいつもの通り、マカロンが気に入ったらしく、なんと12個も買っちゃっていました。

006.jpg007.jpg

私はどさくさにまぎれてキャンドルを買ってもらちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

今度はオムレツかサラダを食べて見たいと思います。

もうアフタヌーンティーは十分[ふらふら]

[かわいい]ももはお母さんと寝ていまぁ~す[かわいい]

009.jpg

 

 

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産❤ [スイーツ]

今日は、私の机の前に座っている”のっぽさん”がお菓子を買って来てくれました。

時々この”のっぽさん”はお菓子を買って来てくれます。

この前はカヌレとイチジクの焼き菓子でした。

この”のっぽさん”は一言で私を動かします。特に空調[台風]

「ももさん寒くない?」  私「じゃあ1℃上げてくるね」

また、「寒くない?」  次に私は、机の上に乗って、クーラーの吹き出し口をあっちかな?こっちかな?っと調整します。

”のっぽさん”は180cm以上あるのに、小さい私に悪びれる事もなく、当たり前って感じで指示します。絶対に動いてくれません。

そんなのっぽさんが今日は、つくばの方へ行ったらしく、そこで抹茶の焼き菓子を買って来てくれました。

003.jpg004.jpg

有機抹茶のケーキだそうです。

不思議君の”のっぽさん”はいつもお店の名前をなかなか教えてくれません。今回も、いつものように教えてくれませんでした。っと言うか、とっても聞きづらい[バッド(下向き矢印)]

ただ、「K電気の前にあるんだけど、オーガニックで、フランス人のシェフが作ってるんだ」

それだけです。

抹茶がいっぱい入っているのか、抹茶の渋さが感じられます。でもしっとりしていて美味しかった。[ぴかぴか(新しい)]

つくば市に行くことはないと思うけど、調べて見ました。「つくば市中山」で

見つかりません。[バッド(下向き矢印)]

名前ぐらい教えてくれたっていいじゃあないかぁー

団子さんが夏休み「マザー牧場」へご家族で行かれたみたいで、お土産をまた貰っちゃいました[るんるん]

013.jpgこの中にブルーベリー丸ごとがごろごろ入っていて美味しそうです。週末無糖のヨーグルト買ってくるので、食べてみるね。[揺れるハート]

ありがとう♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

 

もも[exclamation×2] 舌が出っちゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

008.jpg

ちょっと、今日はブチャイクですねぇー

 

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。