So-net無料ブログ作成
検索選択

SF連ちゃん [映画]

ちょっと、ここのところ2本続けて良い映画に当たってません。(私的に)

トータルリコール  ★★☆☆☆


プロメテウス     ★★☆☆☆

バイオハザードとかエイリアンがあまり得意ではない私、あのどろっとした生物が嫌いです。
ちょっと後悔して、あまり内容を覚えてない。

この手の映画って私、あまり好きじゃないのかなトロンレガシーもいまいちだなぁって思ったし

でもでも!

先週の映画はとてもよかったです

実話を題材にした

最強の二人  ★★★★☆

フランスの映画は難しいのが多いけどこれは素直な内容で面白かった

車いすのお金持ちとその介護をする人の間に友情が芽生える?お話です

この介護をする青年ドリス役の【オマール・シー】がかっこいいんですよ。

アースウィンドアンドファイヤーの曲に合わせて踊る所なんて最高!

これを見て落ちない人はいないよぉ~って思いました(理由は映画を見ると分かるよ)

彼はフランスでお笑いいやコメディーかな?をやっている人らしいです。

オマールシー.jpg

ミックマックという映画にも出演してたらしいのですが、この映画チェックしてたけど、見るのを逃してしまったんですよね。

見れば良かった。

本当によい映画だったのに、隣の人が、家でテレビを見てる感じで、いちいちつっこみを入れてるから

それが残念。

でも、それだけ面白かったんですよね。劇場もみんなの笑い声大きかったです。

※映画が良かったかは書きますが、なるべく内容には触れないようにしてます♪

明日は、私の好きな阿部サダヲと松たか子の【夢売るふたり】を観に行きます。


本日のももちゃん

IMG_0572.jpg

現在1.8kgちょっとぽっちゃり気味です。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪




nice!(12) 

レンタネコから始って [映画]

以前の「今まで観たもの」から間が空いてしまいました。

ちょっとブランクはありましたが、着実に映画観てました。

前回の【テルマエ・マロエ】から

レンタネコ  ★★★★☆

ネコをレンタルする仕事をしている主人公とネコを借りる人の出会いを描いた映画で、主人公の隣の家に住んでいる小林克也がおばさんに扮しているのが笑えた。
リヤカーに飼っている猫をいっぱい乗せて「レンタ~ネコ レンタ~ネコ ネコ ネコ」ってこのセリフがしばらく頭から離れなかった。

やっぱりネコちゃんかわいい[黒ハート]

SUNNY 永遠の仲間たち  ★★★☆☆

偶然病院で会った、高校生の時[あせあせ(飛び散る汗)]の友人。
その友人がガンで余命短く、その友人の願いで高校の時の仲間サニーのメンバーを探す・・・
という映画でした。80年代の懐かしい曲がいっぱい使われているというので期待をしてましたが、
ほとんど分からなかったのが残念。

ファミリーツリー  ★★☆☆☆

ジョージクルーニー主演でちょっと期待してたけど、イマイチだったな。
ジョージクルーニーの娘役の女の子スタイルの良さが超際立ってた。
映画の間そこばっかり観てたかも・・・・・・

メン・イン・ブラック 3  ★☆☆☆☆

これ続きものだったんですね。
全くといって内容が理解できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、最初の15分位でがっくり落ちてたかも

私が、生きる肌  ★★★★★

これ、観るかどうかとっても悩んだんですけど、多分なかなか放送されないんじゃないかなぁ・・・
って事で観ました。
内容が大人の部分があるのですが、物語としては超面白かったですよ
え~っっって。想像もしてなかった落ちが。だからストーリーもないようにも触れません[わーい(嬉しい顔)]
これは必見です。だと思います。

外事警察  ★★★☆☆

一瞬も気が抜けない。面白かったけど、観た後良い気分じゃなかったから。
渡部篤郎さんってこういう黒い世界似合いますよね。

ONE DAY ★★★☆☆

23年間の7月15日を綴る映画でした。くっつきそうでくっつかないこの二人の関係にジリジリ。
せっかくハッピーになったのにこのままハッピーエンドかと思った矢先に・・・・

アメージングスパイダーマン ★★★★☆

文句なく面白かったです。ヒロイン超かわいいです。
そうなんです!【ヘルプ】という映画で主人公を演じていた女の子なんです。

少年は残酷な弓を射る  ★★★★☆

これも私がとても観たいと切望した映画でしたけど、怖い映画でした。主人公の男の子が幼少期から青年まですべての子がみんな美形だからさらに怖さを増長したのかな
映画観た直後の感想は「子供が好きじゃない人は子供産んだらだめなのかなl?」でしたが、
主人公の男の子は自分が愛されてないと感じてた、母親の愛情がものすごく欲しかったんだなぁと思った。
ケビンはかわいそうだったんではないかって。

邦題がよくないなぁ。

原題は「We need talk about Kevin 」 そう思いませんか?



ももちゃん。

ある日、寝ている姿をふっと見たら

ももちゃん手は大丈夫なの?

IMG_0465.jpg

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


※コメント欄は閉じさせてもらいますね。(多分コメントは書きづらいと思うので・・・)


nice!(6) 

今まで観たもの。 [映画]

数年前から、毎週水曜日私以上に映画が大好きなCちゃんと映画を観に行っています。

でも、ほとんど記録をしていないので、何を観たか・・・・どこにも残ってませ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]
これはなんかもったいないような・・・・そんな気がしました。

だから書きま~す!

今年に入って観た映画。

New year's eve ★★★★☆

源氏物語      ★★☆☆☆

麒麟の翼     ★★☆☆☆ 思ったほど・・・

ものすごくうるさくてありえないほど近い  ★★★★☆

ヒューゴの不思議な発明  ★★★★☆ 超映像がきれい[ぴかぴか(新しい)]ただ欲を言えば、主人公の男の子が、もう少しかわいければ良かったのに・・・(リアルスティールの子が良い[揺れるハート]

戦火の馬  ★★★★☆  これ馬のいろいろなシーンCGだよね~って思いながら観てた[わーい(嬉しい顔)]

ヤング≒アダルト ★★★☆☆  痛いっ!主人公が痛すぎて見てられなかった。自分はこうなりたくないって

ヘルプ~心がつなぐストーリー~  ★★★★★ これはとても良かった。見逃してしまってもDVDで見てほしいです。

正義を売った日 スーパーチューズデー  ★☆☆☆☆  あっこれほどんど爆睡でした(笑[爆弾]

アーティスト ★★☆☆☆  これどこでも評価高いですよね~でも私はそれほどでも・・いつかWOWWOWで見た、無声アニメの方が良かったな。あっ!でもこれジャックラッセルテリアが出てくるんですけど、この子の演技がもう最高!です。

捜査官X  ★★★★★  [わーい(嬉しい顔)]これは内容がどうのこうの以前の問題で・・
主役が金城武なので・・(笑
でも、ものすごく引き込まれる映画でした。金城武目的で観たのですが、ドニーイェンという人が引き込まれるんです。そしてとにかく景色がきれいというより美しい。

わが母の記  ★★★☆☆  樹木希林さんって演技すごいです。ここではあまり深く書かない事にします。

テルマエ・マロエ ★★★★★  面白かった~。これは何も考えず笑える。阿部寛の裸の後ろ姿・・もうびっくり


映画を観に行く時のもう一つの楽しみが、食事

最近、入ってヒットのお店紹介します。

銀座インズの2階にある 台湾屋台料理 銀座 赤ちょうちん です。

IMG_0220.jpg

お店のお母さんがとっても良い人です。

それに美味しいし。

もう2回行ってしまいました^^。

おススメのビーフンです。

IMG_0317.jpg

ももちゃん。

今月からフィラリアの薬をつけるために、血液検査をしました。

結果が一週間後、送られてきました。

またまたももちゃんすごい!

数値が前回より良くなってます。

うれしいですね。

いつもいつも引っ掛かって再検査になるALPも数値が半分に。

薬飲んでいるからでしょうけど、うれしいです。

IMG_0334.jpg

弟が帰ってくると、部屋に来てくれるまでこうやって待ってるんですよ~。

今回はだらだらと長~く文字ばかり書いてしまいました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


※今回はコメント書きづらいと思います[わーい(嬉しい顔)]なのでコメント欄は閉じさせてもらいます。



nice!(15) 

ブラックスワン [映画]

ブラックスワンを見てきました。

あまりの衝撃?でエンドロールが終わって、映画館に明りがついてもなかなか立ち上がれませんでした。

でも、どれが現実でどれが幻覚だかわからなくなって、どんどん引き込まれていっちゃいました。

でも、かなりこわいです。し、ちょっとぞっとするところがあってこの映画ホラーとかいってる人もいました。

ナタリーポートマン扮する「ニナ」を妊娠したことによって、自分の「プリマ」になる夢をあきらめた母親が、
自分の夢を託し、そのプレッシャーで「ニナ」が壊れて行っちゃうんですよー

ニナがプリマになれて、母親がお祝いケーキを買ってきてくれるんですが、

「今は食べたくないの」って言った途端に今までニコニコの笑顔の母親が急に顔が怖い顔になり、

そのケーキを捨てようとする・・・

あわててニナが「食べる」っていうと、捨てるのをやめまた元のニコニコ顔の母親に戻り、ケーキを食べさせてくれるなんて・・・・

もし自分の母親がそうだったら、やっぱり母親の顔色を見て行動し、どこへも出かけず・・・ってなっちゃうんだろうな~って思った。

こわい。本当にこわい。






ももちゃんはいっつもテーブルのしたでこうやって私を見ています~

P5091693.jpg



なかでも、ももちゃんはフルーツが大好きです。

な~んでも食べちゃうんですよ。あっ!バナナは食べないかも。

この日も、おかあさんから「デコポン」をもらってました。

P5091696.jpg

P5091697.jpg




nice!(16)  コメント(12) 

ちょんまげプリン❤ [映画]

映画を観てまいりました~

実は「錦戸 亮君」は「ベストフレンス」だったかなぁ。で見たのが初めてでした。

その時の役がDVだったのと、きっと演技がうまいんですよね~

あまりにもリアルで、ちょっと苦手[バッド(下向き矢印)]

でも、今「ジョーカー」に出ていて、イメージちょっと変わったし、友達のススメもあり観に行ってきました。

ちょんまげプリン

DSC_0055.jpg

とってもおもしろかったです。[ひらめき]

笑いもあるけど、安兵衛さんの一言一言が結構良い[るんるん]。そして最後に涙[たらーっ(汗)]もあり

そしてエンディング曲も

映画の内容と重なってすごく良かった。



安兵衛さんがお願いして、願い事が叶ったお地蔵様がありました。

DSC_0056.jpg

後ろのピンクのポストイットは映画を観た人のお願い事が貼ってあります。もちろん私も書いてきました[揺れるハート]

上映している映画館が残念ながら少ないです。

そして、その日の夕食は、ガーデンプレイス内のシンガポール料理

初シンガポール料理です。
DSC_0053.jpg

FxCam_1282122512585.jpg

ココナッツがバターとちょっとピリ辛の味付けになっていて、素揚げして殻ごとたべられる海老の上にかかっています。
DSC_0052.jpg

[かわいい]ももちゃん[かわいい]カットに行ってきて、先日トリマーさんから作ってもらったリボンを付けてもらいました。

P8140705.jpg

P8140706.jpg

ももちゃんご飯中。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
P8140710.jpg

別の部屋でこんな風にぐっすり寝ていても、冷凍庫が開くと、どんなにそぉ~っと開けても、後ろを振り向くとももちゃんはいます。
P8120689.jpg






nice!(17)  コメント(17) 

アリスインワンダーランド [映画]

悲しいことがあると、いっぱい食べて忘れる・・・・

私は結構食べに走るタイプです。


映画の前でしたが、おもいっきり食べさせていただきました。


そんな時は、やっぱり自分が好きなお料理ですよね~


事情を話して、タイ料理へ・・


本当はいつもの「ジムトンプソンズテーブル」でソフトシェルクラブを食べたいのですが、お財布事情を考慮して

ちょっとリーズナブルな「パパイヤリーフ」へ

もちろんビールは「シンハービール」を注文

生春巻き・ピーナッツ味噌とスイートチリソースを混ぜた様なたれをつけて食べます

DSC_0045.jpg

鶏皮の唐揚げ

DSC_0049.jpg

グリーンカレー
DSC_0046.jpg

ソフトシェルクラブのカレー炒め
2010-05-12_18.36.40.jpg

実はこちらが本日のメインで

ずーっと見たかった「アリスインワンダーランド」

DSC_0053.jpg

アバターも3Dが凄いと思いましたが、私は個人的に、こっちの3Dの方が良かったです。

アリスが穴に落ちていくところなんて、自分が落ちていく気分になっちゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりジョニーデップは良いですね~。

最後の方で、ダンスするんですけど、そこが良かったぁ[揺れるハート]

あっ[exclamation×2]私が見た映画館は「丸の内ルーブル」なんですけど、

日本初のマスターイメージ3D

だそうで、より鮮やかな映像らしいです。

[かわいい]今日のももちゃん [かわいい]

なんだか、パソコンをしていたらまた何かを言ってきたももちゃん[かわいい]

ちょっと今集中してるから待っててねぇ~

そんな事を言っても分かるはずはありません。

頭を、ハードロックの歌手の様に上下に動かして、くしゃみの様な鳴き声・・・

顔をあげてももちゃんを見たら・・・・

きゃぁ~

P5050398.jpg











良かったら、アリスの劇場での予告編です。


nice!(24)  コメント(26) 

ド肝を抜かれる? [映画]

六本木ヒルズで「ダーリンは外国人」を見てきました。

旦那様のトニーは日本語オタクで、日本語がベラベラ・・・

でも旦那様のトニーがおもしろいんです。

ブン殴るって言うけど、ブンってどういう意味?

ズンとかドンじゃダメなの?とか

トニーを追いかけてアメリカまで行って、教会の前で偶然に会えるんですよ。

そこでトニーが「ここであったが百年目」

これってどういう時に使うんだぁ?


一番おもしろかったのが、お姉さんの結婚式に遅刻しそうになって、急いでいるところ、

バス[バス]に抜かれて言った一言が

「抜かれるならド肝が良いよね。」

おもしろい[exclamation×2]

さおりさんとその旦那様のトニーも映画に出演してるんだそうです。

どこの場面でかは、(ΦωΦ)ふふふ・・・・

映画は、さおりさんとトニーが結婚するまでのいきさつが物語の中心だったけど

私個人的には、このトニーが面白いからその面白いところをもっと見たかった。

六本木ヒルズに巨大バラ。
1271841338079.jpg

映画が始まるまでちょっとお茶を・・・
1271845735067.jpg

このケーキセットなんと400円ですよ~
私はイチゴと桜のモンブラン。
1271845796681.jpg

食器もかわいいですよね。

ケーキ美味しかったので、マカロンをお土産に・・・・
1271856917276.jpg


ももちゃん。フィラリアの血液検査で、ちょっと引っかかっちゃいました。

フィラリアは陰性だったのですけど・・・

私今、食べるのいっぱいがまんしてます。
P4180352.jpg


※ももちゃん以外はXPERIAで撮ってます、デジカメよりきれいかも・・・・
  きっとサイバーショットとかって、きれいに撮れるんでしょうね。写真[カメラ]
nice!(28)  コメント(31) 

怒涛の映画。 [映画]

今週の水曜日は『プリンセスと魔法のキス』を見てきました。

久しぶりの手描きのアニメーションを復活させ、主題歌を唄っているのはNe-Yo。
ほとんどアニメを見ない私ですけど、ちょっと見に行ってみました。

主人公の女の子ティアナはお金をためて自分のレストランを持つことが夢
。カエルに変えられてしまった王子様を助けるために【キス】をするのですが、
自分もカエルになってしまうんです。
人間に戻してもらうために、ママ・オーディに会いに行くのですが、
人間に戻るためには、

「何が一番大切かを知ること」

ティアナはレストランを持つことが一番大切、遊び人の王子様は・・・・
お互いが一番大切な存在になり、ティアナはレストランより王子様を選び、王子様は人間に戻るより、カエルのままで、ティアナと一緒にいることを選ぶのです[黒ハート]

が・・・


この映画を見て、とても幸せな気持ちになりました。大切な存在が欲しくなりますよぉ。

~ここ最近見た映画~

ニューヨークアイラブユー
P3170220.jpg

11人の監督のオムニバス映画ですが、一つの物語になっていました。
日本からは、岩井俊二監督が参加していて、レオンのナタリーポートマンもこの映画で初監督をしてますよ。


インビクタス~負けざる者たち~
P3170221.jpg

こちらは実話です。南アフリカのネルソンマンデラ氏がラグビーを通して、国を一つにまとめるという物語。

1966年のラグビーワールドカップ、
日本対オールブラックスの試合結果が17対145・・・この記録はいまだ更新されていないと
映画の中で言っていたけど、本当でしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

そしてアカデミー賞を受賞した
ハート・ロッカー



この映画とっても良かったです。
イラクが舞台の爆弾処理をする兵士の映画です。
映像がリアルで、ドキュメンタリーじゃないかと錯覚するほど。

イラクでの任務が終わり、自分の家に戻り、幼い子供に向かって
「子供の時は大切なものがたくさんあるけれど、大人になっていくに従って大切なものが、
ひとつ、ひとつ減っていく。今の自分には大切なものはひとつ・・」

私は、自分の子供の事だと思いましたけど、

また彼は次の戦場へ向かい爆弾処理の任務をするんです~

大切なものって、「爆弾処理」だったなんて。





~ご飯はこんなのを食べまぁ~す~


nice!(21)  コメント(23) 

アバター [映画]

最初はあの青い奇妙な、ナヴィが嫌で、あまりこの映画を見るのに乗り気ではなかったんです。

でも、「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行った時に予告でこの【アバター】を見たとき、
これは見ないとっ[exclamation]て思いました。

で~見てきましたよぉ

とにかく3Dがすごい。

今まで見たどの3D映画より立体感があって、動物がこちらを向いて牙をむいたりすると、
思わず飛びあがっちゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

私なんて膝の上のコート、思わず投げちゃった。(*≧m≦*)

前が通路の席で良かった。

そして、映像がとてもきれいでした。

あの美しい森が想像で創作出来るジェームスキャメロン監督はすごいっ

私もあの美しい神秘の星「パンドラ」に行ってみたい

凶暴な捕食動物がいなければ・・・

でも、この凶暴な捕食動物も、スカイピープル(地球人)とナヴィが戦い、ナヴィ達が劣勢、
危険な状態になると、どこからともなく集まり一緒に戦うんですよ

ちょっと感動しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてあんなに苦手だと思っていた、青いナヴィで族長の娘の”ネイティリ”が
ストーリーが進むにしたかって可愛く見えてくるのが不思議。

友達もそう言っていたので、きっと多くの人はそう思うのかも・・・そう思うのかなぁ?

そして、心に残った言葉     「I see you [黒ハート]」・・ 
ジェイクとネイティリが何回かお互いに言うんです。

もし良かったらこの美しい映像を、主題歌とともに見てみてください。

見たくなっちゃうかも~(〃´u艸)ンフッ♪



[かわいい]ある日のもも [かわいい]

玄関のあがり口にて。はやく家に入りた~い。あげてぇ

007.jpg

弟が毎年「豊川稲荷」へ初詣にいくと、ここのケーキをいつも買って来てくれます。
一年に一回、この時だけですけどヽ(★`-ェ・)ノフッ

パティスリーSATUKI
009.jpg











nice!(19)  コメント(28) 

風が強く吹いている。 [映画]

[映画]【風が強く吹いている】を見てきました。

やっぱり箱根駅伝は最高です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

10人で、一つの襷をつないでいく、次の中継点で待っている仲間へ襷を渡すために、走る。
自分の限界を超えて、走る。

歴史もない、幽霊部の様な陸上部が、箱根駅伝に出場し、完走する。
不可能に近いこの物語を、小出君扮する【ハイジ】が膝の持病をもっていて、結果を多少想像できたとしても
ここまで、中に入り込んで観られる映画は、素晴らしいんじゃないかと思います。

特に、林遣都君の走り・・・本当のランナーのようで、走る姿がとってもきれいでした。
9区を走った「走(かける)」の走っている姿ずーと観ていたいと思ったのは私だけじゃないと思います。

ただ、個人的に残念だったのが、俳優さんの中には、
その体格じゃあ「箱根」無理でしょ・・・[ふらふら]っていうぽっちゃりさんが数人・・・・だったことですかね(・ェ・((‐ェ‐((・ェ・((‐ェ‐o)ゥィゥィ

Cちゃん・・映画終わってから「渡辺謙さんの息子さん出てたね~あの六道大学の・・」
って早く言って~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

これから冬になると、チョコレートの新商品が続々と発売されますよね。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

私は毎年、待ってるチョコレートが2種類あります。



それはこちらで~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。