So-net無料ブログ作成
ご飯&宴 ブログトップ

忘年会。 [ご飯&宴]

お友達のとの忘年会で、築地場外市場にある

「築地ロ・スコーリオ」に行ってきました。


もちろん乾杯はイタリア料理だからイタリアのビールでしょ

ってことで

2011-12-09 19.55.16.jpg

メニューは目移りしてしまうほど美味しそうな物ばかりで、選ぶのにも一苦労[たらーっ(汗)]

私たちが選んだのは・・

魚介のトマトスープ仕立て

2011-12-09 20.01.05.jpg

で、

野菜のフリット

2011-12-09 20.05.46.jpg

かなりのボリュームで、もうここですでにお腹がいっぱい。

でもでも~

渡り蟹とポルチーニのパスタ

2011-12-09 21.22.17.jpg

これが名物らしいですよズッキーニのパスタ

ズッキーニがうす~く切られていて一瞬「牡蠣」かと見間違えてしまいました。

チーズの味で結構しっかりこってりした味だけど、美味しくて完食!
2011-12-09 21.25.19.jpg

そして私の大好きなタリアータ。

前にイタリアに行った時に初めて食べたのがとっても美味しくてそれから大好きです。

ねぇまぁちゃん![わーい(嬉しい顔)]

2011-12-09 22.01.57.jpg

赤ワインを1本頼みました。

使ってる葡萄の名前を初めて見たので、それを飲んでみたのですが、名前を忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

すごい美味しかったんですよ。このワインが。

また飲みたいな~このワイン。


後、デザート。

2011-12-09 22.43.58.jpg

これにカプチーノ

以上が今回食べたお料理です。[黒ハート]

ボリュームいっぱい&リーズナブルで、また行きたいお店です。


人気があるので満席の日が多いみたいです。

2011-11-12 08.28.13.jpg








nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

白金会 [ご飯&宴]

会社の飲み会ですが、メンバーのお父さんたちが次々と退職してしまいましたが、それでもまだ続いています。

で、その方の一人の発案で私たちの飲み会の名前が決まりました。

「The・白金会」

そのメンバーで、

塚田農場へ

DSC_0375.jpg

その後、「トップオブ品川」へ連れて行ってもらいました。

こちらからの夜景はきれいでした。

その日は、東京タワーがピンク色に。

DSC_0376.jpg

DSC_0378.jpg

いつの間にか、元の東京タワーに変わってました。

DSC_0380.jpg

お酒が入ってるのと、携帯で撮ってますので・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こちらでワインを飲みましたが、お味は聞かないでください。


おねえちゃん。お酒はほどほどに・・・・  Byもも[かわいい]

P8300185.jpg


はい。了解です。ももちゃん。







nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

塚田農場 [ご飯&宴]

先日、友達が転職したので、久しぶりに会うのと、お祝いしました。

場所は「塚田農場」という所。

宮崎の日南市の塚田農場直営の居酒屋です。

予約が取りづらい人気のお店です。

お店に入って席に案内されると、こんな素敵なWelcome

welcome.jpg

こちらがまず出てきます。自家製のお味噌をつけて食べます。

1317204562721.jpg

私こういうのちょっと苦手だったけど、勇気をだして?食べてみましたけど、きゅうりがみずみずしくてとっても美味しかったです。

冷汁サラダ

1317204563889.jpg


なすを生で食べるのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

これはじっとこ焼き、鶏肉がもちもちしていて美味し~

1317204565229.jpg

これが後になってすごい変化して私たちの所へ帰ってきます。

こちらは、お店に行くと、名刺をもらえます。その名刺に名前を書いて次回来店時に持っていくと、昇格ができるんです[ひらめき]

私以外の2人は名刺を持っていて、この日係長かな?に昇格、

昇格のお祝いに一品プレゼント!

1317204565764.jpg

1317204567720.jpg

この2品。

途中で、柚子胡椒だったかな。、よかったらじっとこに付けて食べて下さいってこれを持ってきてくれました

1317204569447.jpg

❤の形だぁ

これがとっても美味しかった~
ふっくら栃尾揚げの炙り焼き 秘伝のミヨネーズ

1317204573180.jpg

パンみたいな厚揚げ。

チキン南蛮

これまぢで考えると怖くて食べられません

1317204567122.jpg

タルタルソースをつけて食べるなんて・・・

後「鍋」を注文・・・写真忘れちゃった[ふらふら]

コラーゲンスープ

1317204577247.jpg

これも美味しい。これはこちらのお店に行ったら、注文するべきです[exclamation×2]

デザート

全品注文!いったいどれだけ大食漢なんだ~

自家製プリン。レアチーズケーキ、マンゴープリン

1317204582823.jpg

momotaroさんはデザートパスでした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このお酒気になる・・・

唐草マッコリ。ラベルがかわいい

1317204576015.jpg

そう最初のざるに乗っていた野菜、キャベツが残っていたら。

お店の人が、「これもう食べませんか?美味しくしてきていいですか?」って言ってくれます。

そうしたらキャベツを蒸してきてくれて、塩コンブとドレッシングで食べます

味が変化してまた食べられます。美味しい

じっとこ焼きも、その後、この鉄板にチーズとケチャップご飯を出してくれます

じっとこから美味しい脂が出るそうで、それがもったいないからそうやって出してくれるそうです。

とにかくいたれりつくせりで人気の理由が分かります

それでお料理が美味しいから

それで、私が好きな「兼八」。これにそっくりな味の焼酎に出会いました。

大きな声では言えません、ちょっと秘密に・・・・


「万年星」です。



帰りには、一番最初に出た、野菜につけたお味噌をタッパーに入れておみやげとしてプレゼントしてくれるんですよ。



ももちゃん。

最近、朝、玄関で一人で遊ぶのがお気に入りです。

ちょっと涼しくなってきたからかな。

1317533225391.jpg

ももちゃんは「ワンワン」と鳴かないので、なんとか「ママ」と言えないかと、練習中。








タグ:塚田農場
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナス2.3度。 [ご飯&宴]

お久しぶりです。

カメラがどこかへ見当たらなくなっちゃって・・・・

家族の誰かに聞くときっと「また~だらしがないから~」って言われるのが目に見えてたし、言われるの嫌だし・・・ってことでこそっと探していたのですが、

これがどこを探しても一向に見つからず・・・・・・仕方なく母に話してみたら・・・

母がしまってくれてました。それも母の引き出しへ

これじゃあ、どれだけ探しても見つかるわけがない[もうやだ~(悲しい顔)]

で、

ちょっと前に、去年行けなかった、

アサヒスーパードライエクストラコールドBAR TOKYO
へ行ってきました。

プリプリ海老のトリプルタワーと夏野菜のバーニャカウダを注文。

P1011767.jpg

こちらは裏メニューらしいです

生ハムなどの盛り合わせ
P1011768.jpg

そしてマイスターも体験しました。

かっこいい店員さんに教えてもらって、自分でエキストラコールドビールを入れます。

自分でいれてるの写真はないですけど、自分でいれたビールは美味しいです

マイスターを体験すると認定証をもらえます

P7181787.jpg

後、名古屋と大阪でマイスターを体験して認定証を3枚集めると何かあるらしいです。


そしてその後、あるところを10時30分に予約をしていたのですが、その前に

魚や一丁という居酒屋で飲み

楽しみにしていた場所へ行くのですが・・・・・

今日ははちょっと遅くなっちゃったのと3連休明け起きれるか不安なので、続きは後日書きます

ではおやすみなさい[夜]



nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
ご飯&宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。