So-net無料ブログ作成
検索選択
ももちゃん ブログトップ

いままでありがとうございました。 [ももちゃん]

お久しぶりです。

いつも私はももちゃんの事を「天使みたい」と言ってました。

2013.4.16   本当に天使になってしまいました。

あと丁度5カ月後に14歳のお誕生日を迎える前に。

一度起きた奇跡も2度はありませんでした。

本当に後悔でいっぱいです。

あの時、病院を変えれば良かったのかな・・・とか。

もう最後だから、ここで言ってもいいよね。

母は、病院に言っても、ももちゃんが戻ってくるわけではないから、ももちゃんがかわいそう

だから

言うのは止めなさい。と言うから、ここで言っても良いよね。

心臓で入院して退院した時も、ももちゃんを手渡された時、びっくりしました

だって臭うから。お尻が汚れたまま返されました。

私は?????って思ったけど、不潔でかわいそうだったね。と思ったけど、

命を助けてくれたから、感謝してそこはぐっと抑えました。

治療をしていた間も、ももが飲んでいる薬の名前を知りませんでした。

何回か聞いたけど、心臓の薬と、強心剤と利尿剤ととの説明のみ。

でも今回救急病院に夜中行って、何の薬を飲んでいるか、聞かれたけど、薬の名前を答えられなかった。

普通は教えてもらってるんでしょうか?

実は、薬の量を勝手に減らしたりしてても、いつも変化なし、と診断されて

良かったと思っていた私は馬鹿ですよね。

本来ならおかしいでしょ・・・と思うべきだったのです

そしてセカンドオピニオンという判断をするべきだったのかもしれないです

あの先生は心臓の専門だから・・・この言葉に騙された?いえ私が信用し過ぎたのです。

今回も体調を崩したももちゃん。

午前中、かかりつけの病院に行って治療をしてもらったけど、一向に症状は治まらず

よりわるくなってしまい、夜中に救急病院に行きました。

その時も、今日の血液検査の結果を持ってきてくださいねと言われましたが

「今日は血液検査してません」の私の答えに電話の向こうの医師は無言になってました。

救急病院での診断は、「急性膵炎の可能性あり」

そこの救急病院は夜中の診察のみなので翌日からかかりつけの病院へ入院でした。

連れて行った時も、最初の診察と同じでなんだか腑に落ちない、ゆる~い診察。

2週間に一度、心臓の薬もらってるから、油断した診察なんでしょうか?

毎日、面会に行きました。

今日はもどしてません。便の回数も減ってます。今日はごはん10g食べました。

でも私の目からはももちゃんが良くなってるようには見えませんでした。

水曜日に入院して、先生からは週末には退院を匂わせるような事を

母は言われたらしいのですが

ちゃんと治ってからら退院させてください。と母。

でも、その日は突然来ました。

4.16 am8:23 私の携帯が鳴りました。

私は携帯を通勤バスの中だったので、すぐに電話はとれませんでした。

家に電話がそして母の携帯へ

「ももちゃんが急変しました。病院に来てください」

これ言われたら、まだ生きてるって思いますよね。

急いで病院に向かいました。

病院について、なぜだか分りません。私の口から出た言葉

「もしかして、ももちゃんもう死んでしまってるんですか?」

「はい」

もう何がなんだか覚えてません。私も何をどうやって聞いたのか覚えてません。

けど、先生から言われた事は覚えてます

「夜、医師が見た時は生きてました。でも朝起きて見に行ったら亡くなってました・・・

すいません」

ありえない!!

それに戻って来た時、またあの時と同じです。

お尻が汚れてて、臭うのです。

もう悲しくて、くやしくてたまりません。

そして家に帰ってきて、いろいろしていると、寝かせてもらっていたペットシーツの口が当た

る部分が汚れてました。

一見、きれいになって眠っているかの様なお顔でしたが、

よーく見ると、口から顎下が汚れてるんですよね。毛がごわごわ。

もどしたんでしょう。それも伝えてくれない・・・これは普通の事?

私の宝物なのに。

かわいそう過ぎて胸が張り裂けそう。

ももの事を考えると気が狂いそうになる。

ごめんなさい。本当はこんな事書いたらいけないと思うのですが、私の気持ちが治まらなくて

ここに書かせてもらいました。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

そして今までももちゃんをありがとうございました。

IMG_1918.jpg

IMG_1920.jpg

これが私が撮影した最後の写真

2013.4.8(日)トリミング&診察に行った日

ママ。みてみて~

IMG_1925.jpg






nice!(2)  コメント(24) 

2013-02-01 [ももちゃん]

ももちゃんの13歳のお誕生日からあっという間に4カ月とちょっとになります。

久しぶりにパソコンを開けて、ブログを書いてます。

IMG_0901.jpg

iphoneにしてからパソコンを開ける時間が減り、仕事が忙しく、プライベートが忙しくて

ブログからすっかり離れてしまいした。

IMG_0908.jpg

ももちゃん、死んじゃったのでは?

なぁんて思っていらっしゃる方もいるかも・・・・

ももちゃんはおかげさまで元気に暮らしてます。

体重も今は一番少ない時の1.4から1.85kgぽっちゃりです。

ただ、一日のほとんどを寝て過ごしてます(笑

耳もわざと無視してるのか遠くなったのか・・・・

IMG_1026.jpg

IMG_1078.jpg

2012.11.5
IMG_1078.jpg



2012.11.7
IMG_1132.jpg


2012.12.24
IMG_1364.jpg

IMG_1222.jpg

毎日こんな風に寝てます

IMG_1398.jpg

IMG_1400.jpg

こんな表情もするよ~
IMG_1406.jpg

今年の新年会このお洋服来てお出掛けしました
IMG_1423.jpg

これは今日のもも
IMG_1489.jpg

今IG(インスタグラム)やってます。

ihoneやアンドロイドでやる写真のSNSです

もしIGやっていたらフォローしてくださいリフォローしますっ!!

ここにはももちゃんいっぱい乗ってます!

【attochang】です。よろしく。

明日から、ちょっと旅に出てきます。

ではまた。帰ってきたらね~


nice!(8)  コメント(4) 

Happy Birthday 13th[黒ハート] [ももちゃん]

昨日はももちゃんのお誕生日でした。

13回目。

13歳になりました。

もう何度も書いてるからしつこいけど、本当にこの日が迎えられるなんて夢のよう

今年は喜びも一層深いものでした。

私だけでなく家族全員が。

そんな私の気持ちをよそによーく寝ております。

P9160223.jpg

じゃぁ~ん

P9160225.jpg

E-PL3 ファンタジックフォーカスとやらを使ってみました。

生クリーム少なめでフルーツいっぱいって注文したケーキです。

本来は三段になっている所スポンジ部分を増やしてもらってます(ケーキの高さは変えないで)

中はこんな感じ

P9160230.jpg

ももちゃんとケーキの2ショット

P9160229.jpg

ケーキのお供は【ピエールマルコリーニ】のカカオティー

P9160224.jpg

これ大好きで、購入が出来なかったので、以前はよく飲みに行ってました。

でも最近は購入できるようになったんですよ。

チョコレートを作る時に出来るカカオの殻なのかな?それを紅茶の様に飲みます

チョコレートの香りがとっても良いし、紅茶の様に渋みがなくおススメです。

ちょっと濃い目にいれるとエスプレッソの様になるとか(お店のお姉さんが教えてくれました)

ケーキ[バースデー]も生クリームがさっぱりめだし、イチゴがUSA物だから酸味があってちょうどよかった

それにスポンジにシロップをぬっていない所がよい[るんるん]

気が早い母はもうクリスマスケーキはここにしようって言ってました[わーい(嬉しい顔)]

お店はサレジオ教会の近くにあります。

駅からはちょっと遠いけど・・お近くにいらした際には是非!

お店でイートインも出来ますし、パフェもありますよ~。

P9160231.jpg

どうぞまた一年よろしくお願いします   By もも[かわいい]
nice!(17)  コメント(18) 

2か月ぶりの・・・・ [ももちゃん]

6月13日に入院してしまってから、約2カ月

8月19日に念願のトリミングに行ってきました。

本当は26日だったんですけど、あまりにもがまん出来なくなってしまったみたいで、タオルにゴシゴシ顔を

こするから「これはっもうだめだっ!」ってことで行ってきました。


トリミングに行く朝のももちゃんですが

こんな姿、ももがうちの子になってから初めて見る姿・・・[がく~(落胆した顔)]

すごいでしょ。ワイルドでしょ。

IMG_0531.jpg

3ミリのバリカンでカットしてもらったから、背中イルカのようにつるつるですけど、でもどうですか?

もとのももちゃんに戻ったでしょ?

お耳の飾り毛がゴシゴシしてたからか上の方は全部切れちゃってますけど、まぁまぁですよね。

IMG_0545.jpg




nice!(15)  コメント(14) 

もぉ~ガマンできません。 [ももちゃん]

本当は

IMG_0451.jpg

シャンプーは来週の

IMG_0453.jpg

日曜日だったんだけど、もうガマンできません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0454.jpg

急きょ先生に[電話]明日行く事になりました。

わ~い!

やっときれいになれる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真は6月7日iPhoneで撮影したももちゃん。

追記


無題 [ももちゃん]

前の記事に沢山のnice&コメント本当に、本当にありがとうございました。

退院してから後2日で2週間が経ちますが、ももちゃんかなりの食欲で元気になってきております。

退院してきた時は、腎臓の数値が高く、腎臓の数値が高いと人間で言うと妊娠している時の感じらしく

食べたいけど、食べ物の匂いをかぐと気分が悪くなるらしいです。

だから、食べ物に興味は持つけど、食べられないんですよね。

腎臓には低たんぱく。

なので、食事も サイエンスダイエットのアレルギー対応のr/dから腎臓サポートのk/dに変えて、

大好きなお魚もがまん!

何をあげても横を向いちゃってもう本当に何を食べてくれるのか

何を食べさせたらいいのか・・・・頭がパンク寸前!

もう調べまくって、いろいろなものを買いまくって

【POCHI】さんというところで、手作り食の材料を購入してみたり、

病院用の高カロリー食の缶詰を買ってみたり

干しいもは喜んで食べてくれるので、それを食べてます。(食べさせて良いのか分かりませんが・・)

そして、これが効いてるのかな?

パンフェノン

サプリなんですけど、とても良いみたいなんです。

本当に藁にもすがる思いで、あげてます。

そんなある日、ごろーんと横になっていて、ふっと上を向いたら、目と目が会っちゃいました

ももちゃんと・・・

IMG_0494.jpg

すごい顔でしょ

寝顔は【かわいいさ健在】ですよ

IMG_0495.jpg

今日のももちゃん撮れたてももちゃんです

ももちゃん写真撮らせてね~って言ったら

吠えられちゃいました。

IMG_0497.jpg

家に来てから初めてですよ。

約2カ月間もシャンプーしてないなんて。

IMG_0499.jpg

もっさりちゃんでしょ。

足の毛も肉球の間の毛も伸びちゃって、つるつるすべるらしく、よく滑ってます。

そんな間に小さいママのmomotaroさんは

富士山に、登ってきました。

結果は、8合目までです。

本当に残念。

一緒に行ったリーダー(?)が

また来年の今日リベンジしよう!って言ってくれました。

今回のメンバー楽しかったので、また一緒に登りたいですが、やっぱり日帰りは不安だなぁ

だって下山の時、強風であおられて2回も尻もちついちゃってるから、

まぁ、転んだ時に、手を差し伸べてくれた人がちょっとイケメンだったのにはうれしかったけど。

次は8合目あたりで一泊してから登れると良いな。

そんな登っている途中で見た、御来光です。

IMG_0467.jpg

吉田うどんも食べてきましたよ。

かなり、太くて、小麦粉感がすごいっ

IMG_0470.jpg

上に乗っている、天ぷらは美味しかった。ただ、私が食べた吉田うどんは

味噌に鰹節のだしだったので、それが私には合わなかった。

むむむっ残念です。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪





nice!(16)  コメント(11) 
ももちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。